星のカケラ

★CALENDER★
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
★出没暦★
★PROFILE★
★MY BLOG LIST★
★ARASHI PEOPLE★

★gremz★
★カウンター★
       
貴族探偵・第10話+α



すんごい気になる所で

終わったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
(叫)


えぇぇぇ…ああいう終わり方をされると
完全に御前が黒に見えるじゃないですかぁぁぁぁ…
少なくとも葉子とは知り合いではなさそうだから
葉子の件に関しては関係してなさそうだけど…
愛香の事を姫抱っこしてどこかへ移動をしたのは事実だから
御前が愛香を殴ったor愛香を殴った犯人を見てる
という可能性は高いですよね…
ってか御前、どうやって星見荘に入ったの?
平田さんに通してもらったのかな…
でもそうなると弘基か佳久辺りが
御前が来る事を知っていないとダメよね…うーん…
…まさか実は平田さんが御前に派遣されてる
使用人ってワケではないですよね?(←聞いても)

というか、今回の御前!
最初と間に少しと最後にしか出て来なかったのに
存在感が凄かった…!!!!!
しかも最後、愛香を姫抱っこして歩く姿から
溢れ出る色気…!ゴチです!!!!!(鼻息)
…あれ?そういえば星見荘に入るまでは
確か帽子を被ってましたよね?御前。
でも愛香を姫抱っこしてる時は帽子を被っていませんでしたよね?
…御前の帽子はどこへいったの?(謎)

予告では「みんなでスッキリしましょー!」みたいな事を言ってたけど
コレ、本当にスッキリ終われるのかなぁ?(疑問)


雅紀相葉主演 月9「貴族探偵」第10話は微減8・0%
  来週最終回(@スポニチ)
雅紀「嵐」相葉主演の月9「貴族探偵」8・0%
  最終回前に0・4ポイント下降(@報知)
雅紀フジ月9相葉雅紀「貴族探偵」最終回目前で8・0%(@日刊)



そして朝っぱらから妹と騒いだ未満都市情報。

モリは最初の方にヤマト達と一緒に行動をしていましたから
「出てくれなきゃ困る!」と思っていましたけど、
アキラは相葉サンがドラマ中だった事もあって
「出るかな〜?無理かな〜?」と思っていたので嬉しいです。
で、気になるのがアキラの髪型。御前仕様から変える…よね?
ってか相葉サン、年末から働きっぱなしじゃない?
ちょっとそろそろゆっくり休ませてあげてほしい…
| 嵐☆相葉雅紀 | 10:34 | comments(0) | - |
貴族探偵・第9話
まずは



御前に
後ろからのハグ&耳元で喋るというコンボを
やるように指示をした関係者様に
厚く御礼申し上げます!!!!!
(礼)




危うく内容そっちのけで萌え転げ回りそうになりましたよ。
まさか相葉サンが演じる役で
こんなに素敵なシーンが拝める日が来るとは…
ありがとう、貴族探偵…本当にありがとう…!(感動)
これでもし御前に前髪が存在してたら
確実に私の心臓が止まっていたと思うので
今回ばかりは御前の前髪がなくて良かったと思いました(真顔)

そして最後、花冠を作っている御前に似合うなぁと
ほっこりした気持ちで見ていたのに
愛香が『政宗是正』の名前を出した直後、
表情と雰囲気がブラックな雰囲気にガラッと変わったのには
思わず鳥肌が立ちました。
ああやって表情と雰囲気がガラッと変わると
前回の感想で『政宗是正』は御前の名前じゃないという
自分の予想が間違ってるんじゃないかと思えてきたよ…

ついに残り2話という所まできましたけれども、
どういう結末になるのか、全く予想が出来なくて
ちょっとドキドキしますねー。


雅紀相葉主演 月9「貴族探偵」第9話は上昇8・4%
  「こうもり」映像化好評「神改変」(@スポニチ)
雅紀「嵐」相葉主演の月9「貴族探偵」8・4%
  最低視聴率の前回から1・4ポイント大幅アップ(@報知)
| 嵐☆相葉雅紀 | 10:37 | comments(0) | - |
貴族探偵・第8話
もう8話になるのかぁ…早いなぁ…

今回は鼻さんが頑張った回でしたね。
聴き込み中、何故か出身地を聞いたり
途中居眠りをしてたりしていましたけど、
一生懸命手帳に書き留めて頑張っていた様子は
ちょっと母性本能をくすぐられました(笑)
まぁ、今まで田中さんの入れた紅茶か
桜川家で出された物以外飲んでいる姿を見た事がない御前を
犯人扱いするのはちょっと無理があるかなぁと思いましたけど。
でも『政宗是正』が公安絡みの人物で
シンガポールを拠点に黒い活動をしているという
結構重要な情報を入手していたのには凄いと思いました。

個人的にはこれで『政宗是正』が御前の本名というのは
ほぼないだろうと思ってるんですけど、
(↑黒い活動をしてる貴族ってありえるの?と思って)
そう考えると何故御前が切子さんを殺すよう
鈴木さんに言っていたのかが分からないんですよねぇ。
…『政宗是正』から切子さんを守るため?
でもだったら殺す必要はないしなぁ。
死亡届があったし、少なくとも愛香は
切子さんが亡くなったという事実を確認をしているだろうから
"実は切子さんは生きてます"って可能性はないだろうし…うーん…
いやでも愛香がちゃんと確認をしているかどうかの描写はないから
"切子さん生きてます説"の可能性はちょっとはある…のか?(謎)


雅紀相葉主演 月9「貴族探偵」第8話は7・0%
  再び自己最低 錦織に苦杯
  4週ぶり視聴率上昇(@スポニチ)
雅紀「嵐」相葉主演の月9「貴族探偵」7・0%の最低視聴率!
  前回から0・8ポイント下降(@報知)
雅紀相葉雅紀フジ月9「貴族探偵」錦織に勝てず7・0%(@日刊)
| 嵐☆相葉雅紀 | 12:12 | comments(0) | - |
貴族探偵・第7話
いやー切子さん良いキャラしてるわー。ああいう人、好き。
で、鼻さんが切子さんのお陰で出世をしてたとは…
チョロイな〜鼻さん(笑)
そしてついに仲間さんが!ギリの声だけの出演だった仲間さんがっ!!!
秘書って!御前の秘書って!!!素敵!!!!!でも雰囲気怖かった!!!!!

それにしても本当に御前が切子さんを殺したんですかね?
最後の御前と鈴木さんのやり取りからの
切子さんと愛香のシーンを見るとそういう風に見えますけど…
『政宗是政』が御前の本名なのかな?とも思いましたけど
本名を知られたくらいで人を殺すっていうのもしっくりこないし、
(まぁ、本名を知られると何かマズイ事があるなら別かもだけど)
『政宗是政』を殺した説の可能性はないかなぁ?と思ったけど…
前回、鷹亮さんに「切子さんを殺した」って
言われてましたね、そういえば。
えーじゃあ本当に御前が鈴木さんを使って切子さんを殺したって事?
でもあの様子だと鈴木さんが何かを仕掛けたのって愛香のスマホでしょ?
いくら愛香が切子さんの弟子だからって
常に一緒に居るワケではないだろうから
切子さんの様子を探るには切子さんの方に直接
何かを仕掛けた方が確実な気がするんだけど…うーん…
いや、でも愛香はなんでもギリに頼ってる所があるから
切子さんの情報がダダ漏れの可能性も無きにしも非ずかなぁ。

あとなんか今回、ちょいちょい嵐ネタが入っていましたね。
暗殺教室とか、鍵のかかった部屋とか。チョコもそうかな?
こういうのは見ていてちょっと楽しいですねー。


雅紀相葉主演 月9「貴族探偵」第7話は7・8%
  4週ぶり視聴率上昇(@スポニチ)
雅紀「嵐」相葉主演の月9「貴族探偵」7・8%で
  最低記録の前回から0・3ポイント微増(@報知)
雅紀フジ月9相葉雅紀「貴族探偵」広末ゲストも7・8%(@日刊)
| 嵐☆相葉雅紀 | 10:43 | comments(0) | - |
貴族探偵・第6話
前回の続きで密室殺人が無事解決し
弥生さんと友也については鼻さん並みの心情で見ていましたけれども、
終わりがけになんか凄い情報をブッ込んできたので
それまでのほっこり感がどっかに飛んでっちゃいましたよ。

今回の密室殺人はおしぼりくん協力の下、
鷹亮さんが引き起こさせたと言ってもいい事件だったという事には
ビックリしつつも妙な納得感がありましたけど
切子さんの件にも鷹亮さんが関わっていた可能性があるとは。
まぁでも切子さんの事を知っていたから当然っちゃ当然…なのか?
そしてなんで切子さんの死亡届が入っていた封筒の封蝋に
御前の紋章があったんですか!?
鷹亮さんが御前が切子さんを殺した的な事を言っていましたから
切子さんの死に御前が何か関わっているんだろう
という事は推測出来ますけど…
でもな〜愛香が書類をひっくり返している時に
切子さんが「やめてよ!」って言ってたのが気になるんだよなぁ。
その辺、詳しい事は次回の話で明らかになるのかなぁ…?
で、なんで死亡届が封筒に入ったままなの?提出されてないって事…?


雅紀相葉主演 月9「貴族探偵」第6話7・5% また自己最低(@スポニチ)
雅紀「嵐」相葉主演の月9「貴族探偵」7・5%で最低記録更新も
  キッズ、女性層が支持(@報知)
雅紀フジ月9相葉雅紀「貴族探偵」はワースト7・5%(@日刊)

視聴率、下がる一方ですねー。
私は結構面白く観させてもらってますけど、
万人受けする内容とは言えない気がするからなぁ。
| 嵐☆相葉雅紀 | 10:49 | comments(0) | - |
貴族探偵・第5話
4話まで1話完結型だったので
次回に話が続くカタチの内容には新鮮に思いましたけれども、
使用人トリオが揃わなかったのにはちょっと物足りなさを感じました。
御前+使用人トリオが揃わないとしっくりこないYO!
あ、佐藤さんの蹴りはとても素敵でした。

で、今回登場しなかった切子さんの事を
鷹亮さんは知っていたみたいですが、
前回、切子さんの事務所の棚に
御前の紋章入りのモノがあったのと何か関係があるんですかね?
…切子さんも貴族だった…とかだったらちょっと面白いかも。

そしてなんかイヤ〜な感じの役ばっかで見かけるおしぼりくん。
彼は一命を取り留めたみたいなので
6話でもちょろっと出て来たりするかな〜?
もうちょっと見たいな〜おしぼりくん。

あ、大事な事を書くのを忘れてた。
弥生さんに挨拶をして
ナチュラルに手の甲にちゅーをしようとしていた
御前がとても素敵でした!もっとやれ!
あとあの貴族探偵の名刺はどこで貰えますか?(真顔)(貰えません)


雅紀相葉主演 月9「貴族探偵」第5話は自己最低8・0%
  2桁復帰ならず(@スポニチ)
雅紀「嵐」相葉主演の月9ドラマ「貴族探偵」8・0%で最低記録更新も
  キッズ、女性層が支持(@報知)
雅紀フジ月9相葉雅紀「貴族探偵」自己ワースト8・0%(@日刊)
| 嵐☆相葉雅紀 | 10:30 | comments(0) | - |
貴族探偵・第4話


今回の御前、格別に

イケメてませんでした?
(真顔)


1話から安定してずっと女好きな御前ですけれども、
愛香と2人のシーンで結構きゅんきゅんしたので
もっと愛香と2人のシーンが増えないかな…と思っています。

で、今回はシュピーゲルと佐藤さんが凄かったですね。
シュピーゲル、紅茶とタブレットを持って
山の中を駆けて浜梨館まで来るとか
どんな体力と脚力を持ってるんだ…凄すぎだろ…
ってか田中さん、現場に居ないのに
事件の整理してるとかどうなってんの…?
…御前が事件について伝えてたった事になるのか??

そして佐藤さん、女将が1日はかかるって言ってたのに
4間で浜梨館側まで来た上に落ちた吊り橋を引っ張り上げるとか
超人過ぎるだろ!ビックリだよ!
山の中を走ってる足が映った時は「佐藤さんかな?」と思ったけども!
でも御前が「あとは任せた」と言った後に
使用人トリオが登場したシーンはとてもカッコ良かったです!!!
そして水筒を下げてた佐藤さん可愛すぎかっ!

あと、1話ぶりに依子さんが登場されましたけど、
あの人のあの自由な感じ、割りと好きです(笑)
で、その依子さんが事務所の書類を落としちゃって
その棚から貴族の紋章が見えましたけれども、
御前と切子さん、因縁があるとかないとかっていう設定だったよな…
何で事務所に貴族の紋章が…?と思って
ひっさびさに公式の相関図を見たんですけど、
切子さんって亡くなってるの!?(今頃気付いて驚愕してる)
え、じゃあ愛香は幽霊と会話してるワケ!?!?
…でも考えてみれば、愛香がポルチーニでパスタを作った時も
1人前しか作ってなかったし、
事務所内に他の人が居る時は切子さん出てないよな…マジか。
えーじゃあ最終話までになんで切子さんが亡くなったのかも
判明しますよね?気になるわー。


雅紀相葉主演 月9「貴族探偵」第4話は微減8・9%
  2桁復帰ならず(@スポニチ)
雅紀「嵐」相葉主演の月9ドラマ「貴族探偵」第4話8・9%
  微減で3回連続2ケタならず(@報知)
雅紀フジ月9相葉雅紀「貴族探偵」はダウン8・9%(@日刊)
| 嵐☆相葉雅紀 | 11:13 | comments(0) | - |
貴族探偵・第3話
岩佐真悠子ちゃん、久しぶりに見た気がするな〜。
ひっさびさに相葉サンとの共演でしたね。
(残念ながら絡みはなかったけど)

で、今回の話はもう



シュピーゲルと橋本環奈ちゃんが可愛かった!



に尽きますねー。
橋本環奈ちゃんは終始可愛かったですし、
移動式簡易サルーンでシュピーゲルと戯れてた御前が
ちょっと一瞬、相葉雅紀に戻りそうになっていたのも
面白かったですし(笑)
撮影の合間にも戯れてたのかなぁ…(妄想)

そして今回も再現VTRで山本さんが女装していたのが
大変ツボでした!(笑)
堅物な雰囲気がデフォっぽい山本さんの女装…好き(笑)

あと思ったのが、再現VTRを作っている時点で
御前の使用人3人はそこそこ動けるんだと思っていましたが
六平さんを止めていた佐藤さんの強さにちょっとビックリしました。
ウィキペディア先生によると
山本さんが"執事兼ボディーガード"となっているのですが、
そうなると山本さんは佐藤さんよりも強いって事になるんですかね…?
それとも佐藤さんも"運転手兼ボディーガード"なのかなぁ??
最終回までに山本さんの強さも見られるといいなぁ。


雅紀「嵐」相葉主演の月9「貴族探偵」第3話は9・1%
  0・8ポイントアップ(@報知)
| 嵐☆相葉雅紀 | 10:25 | comments(0) | - |
貴族探偵・第2話
今回はメイドの田中さんがメインっぽい回でしたけれども、
田中さん、1話で感じたイメージと違って面白かったです(笑)
原作でもそうなのかは分かりませんが、
田中さん、結構面白い人なんですね(笑)
でも私イチオシの山本さんの出番が前回より少なかったのが
ちょっと残念です。厄神先生の奥さん役は面白かったですけど(笑)
そしてドラマ内で『逃げ恥』だの『ミヤネ屋』だの
他局の番組名が登場するとは思いませんでした…凄いな色々。

それにしても、御前の女性(愛香は除く)に対する態度と
最後の滝野さんへの態度のギャップが…!素敵!
基本的には人当りの良さそうな(女性限定だけど)表情なのに
ああいう風に表情が変わるの、結構萌えますね。
でも前髪はください(切実)(←多分ドラマ終わるまで言う)

雅紀フジ月9「貴族探偵」第2話は8・3% 3期ぶり2桁発進も…(@スポニチ)
雅紀「嵐」相葉主演の月9ドラマ「貴族探偵」第2話8・3%
  初回から3・5ポイントの急落(@報知)

現状、私は楽しく観ていますけれども、事件の内容が違うだけで
話の流れは毎回大体同じ感じなのかな〜?と思うと
回を重ねる毎にちょっとマンネリするかもしれませんね。

嵐【オリコン】嵐、月9主題歌で40作連続シングル首位
  通算47作目で歴代1位に王手
(@ORICON NEWS)

初週40万切るの久々…ですよね?
まぁ、それでもCDの売り上げとしては多い方なんでしょうけど。
| 嵐☆相葉雅紀 | 10:35 | comments(0) | - |
貴族探偵・第1話
私、原作は全くのノータッチで観たんですけど、
割りとコメディっぽい感じなんですね。
まぁでもその方が気楽な感じで観られるのかなぁ。

"貴族"と聞くと高貴で近寄りがたいイメージだったんですけど
御前は高貴だけど話し方のせいなのか、声色のせいなのか、
はたまた"相葉雅紀"の人柄が滲み出ちゃっているのか、
近寄りがたいという印象は受けなかった上に
可愛いスネ顔を見せたと思ったら
"貴族感"のある表情・雰囲気もちょいちょいあって
「ギャップ…!(萌)」と予想していたよりも
楽しんで観る事が出来ました。
御前に前髪が欲しいと思っていましたが、
前髪が出来ると色々と私の心臓に悪そうなので
今のままでもいい…かなぁ。
(いや、でもやっぱり前髪は欲しいかな…)

それから個人的にはやっぱり松重さん演じる執事の山本が好きですねー。
あの出で立ちから現場に"…ぬっ"と現れる感じから
全体的に好きです(笑)
あと仲間さんのギリね。
エンドロールで名前を見るまで気付きませんでしたよ(^^;)
でも仲間さんが声だけの出演って
言い方がちょっとアレですけど、結構贅沢な使い方ですよね。
今後、ギリ以外での登場はあるのかなぁ?


雅紀嵐・相葉雅紀主演"月9"『貴族探偵』
  初回視聴率11.8%
(@ORICON NEWS)
雅紀貴族探偵:相葉雅紀主演の月9
  30周年節目の初回は11.8%
(@MANTANWEB)
雅紀相葉主演月9「貴族探偵」初回11・8%
  3期ぶり2桁発進 復活なるか(@スポニチ)
雅紀「嵐」相葉主演の月9ドラマ「貴族探偵」初回は11・8%
  女性層の高い支持(@報知)
雅紀30周年フジ月9相葉雅紀「貴族探偵」は11・8%(@日刊)
| 嵐☆相葉雅紀 | 10:52 | comments(0) | - |
| 1/528PAGES | >>