嵐☆松本潤 | 星のカケラ

★CALENDER★
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
★出没暦★
★PROFILE★
★MY BLOG LIST★
★ARASHI PEOPLE★

★gremz★
★カウンター★
       
9/24のJUN STYLE
本日でジュンスタは最後という事で、色々と振り返っていましたね〜。

初っぱなに、第1回目のオープニングトークを流して
「(声のトーンが高いせいか)若干イケイケな感じするよね(笑)」と言ったり、
スタッフさんが好きだという事で『PIKA☆NCHI』を流したり、
嵐のメンバーが全員揃った時の回について
「"上手くまとまんなかったな"っていう思い出」だと言っていたり、
智くんに乗っ取られた回の音声を少し流してくれたり、
料理をやったり、カラオケでも収録したり、
TOKIOの山口くんとビリヤード対決をしたり、小栗くんと喋ったりと
昔はラジオなのに頻繁にロケをやっていたと思い出していたり、
「昔、もっとDJっぽかったよね?」とスタッフさんと話してたと言っていたり、
嵐の新曲などは、フルで流してくれる事が多かった事について
スタッフさんが最後まで曲を大事にしてくれたと言っていたりしました。

この番組が始まった当初は19歳になったばかりで
荒れていたというか、大人になる為の最後の悪あがきをしてたというか、
そんな感じだったけど、"着飾らないで喋ろう"というスタンスで
最初の頃、ボソボソと喋っていた自分に
辛抱強く付き合ってくれたスタッフさんや
ずっとラジオを聞いていてくれたり、
メッセージを送ってくれたリスナーさんには
「感謝以外のなにものでもない」という事を言っていましたね。

先週だか先々週くらいにも言っていましたけど、
届くメールやFAXなんかは
本当に思っている事を直接素直に投げてくれるから
直接やり取り出来たのは良かったと思うとの事。
ラジオが終わる事によって、それが出来なくなってしまうのは寂しいですが、
「自分で決めた事だから」とも言っていましたね。

色々な事があったけど、自分らしくやらせてもらえて
それにリアクションがもらえたのが嬉しかったという事で、
これからも「みんなの声を聞けるような人でありたいと思ってる」と
言っていましたよ。

最後に、亀梨くんからのメッセージと、
このラジオがOAされる頃には
舞台の稽古をガッツリやっている最中だという事と、
「9年間ありがとう」という言葉と、スタッフさん達の拍手で終わりました。

私にとっては、翔ちゃんのラジオが終わってから
唯一、色んな情報が詳細に聞けるラジオだったJUN STYLE。
終わってしまったのは残念ですけど、潤ちゃんが決めた事ですし、
またいつか、番組をもってくれる事を期待して。

9年間、お疲れ様でした!&ありがとうございました!


『世界1のSHOWタイム〜ギャラを決めるのはアナタ〜』

松本潤:紳助に代わり新MCに バード羽鳥と続投に意欲
  日テレ特番「世界1のSHOW TIME」
(@MANTANWEB)
嵐・松本潤が特別番組のMC挑戦!
  グループとは違った立ち位置に「緊張」
(@オリコン)
松潤メーンMCに羽鳥アナ「100点!」…日テレ系「世界1の―」(@報知)

潤ちゃんが特番のMCを務めるという事で。
…10月は特番が多くて大変ですね(^^;)
(フリ家SPとコレと体操と怪物くんSPにレギュラーもSPですもんね)
少しでもHDDの容量を確保しておかなきゃだなぁ…
| 嵐☆松本潤 | 12:12 | comments(0) | - |
9/17JUN STYLE
ジュンスタが始まる5分前くらいからNACK5をつけてスタンバイをしていたら、
堀江さんが喋っている背後から聞いた事のある声が。


え、潤ちゃん

なんで居るの…!?



今週のジュンスタは生放送とかビックリなんですけど…!
先週、次回何をやるのか言わなかったワケだよコレ…!

「なんか緊張しますね」とか噛んだり
言っちゃいけない事を言っちゃうかもとか言っていましたが、
まぁ、大丈夫でしたね。声は確かに緊張気味でしたけど。
(↑普段と明らかに声の感じやトーンが違ってた)

生放送という事で、堀江さんと一緒に『この夏やり残した事』というテーマで
リスナーさんから送られてきたメールを読んで色々と話していました。

ディレクターさん曰く、ラジオが始まった当初は
「(潤ちゃんは)ただのクソガキだった」と言っていたり(笑)
「(リスナーさん達に)ガンガン(パワーを)送ります」と言っていたり、
自分がラジオを聞いていて、メールを送ったり、電話が出来るとかがあって
やってみたいと思っても勇気がいると言っていたり、
温泉が目的で旅行へは行かない的な事を言っていたり、
ゴルフはやるなら本気でやりたいから
今はお休み中みたいな事を言っていたり、
夏休みの宿題は、小学生の時とかは計画的にやってたけど
(↑誕生日に宿題をやるのは嫌だという事で、その前に終わらせてたらしい)
だんだん遅くなっていって、提出から返ってきた友達のノートを
見せてもらってやった事もあったと言っていたり、
浴衣は見るだけでもテンションが上がるしニヤニヤすると言っていたり、
「潤くんの力は凄いね〜!」と堀江さんが言っていたり、
カキ氷はブルーハワイと宇治金時が好きだと言っていたり、
小豆をたまに体が欲すると言っていたり(笑)
堀江さんとの掛け合いも、初対面とは思えない感じで
聞いていて面白かったですね〜。

で、あっという間の30分という事で
「まだいいじゃないか!」と言っていましたが(←言い方が可愛かった)
とりあえず、ジュンスタコーナーは終了。
でも、「バイバイ」をちゃんと出来なかったという事で、
11時ちょっと前まで堀江さんとトークをしていましたね。

堀江さんも朝から緊張をしていたみたいで、天気予報のメモかな?を
"最高気温30%"と書くくらいだったそうで(笑)
潤ちゃんは来る途中にNACK5を聞いていたそうなんですけど、
緊張しているようには聞こえなかったと言っていましたねー。

そして10月からのジュンスタの時間は亀梨くんがラジオをやるそうで。
なんか、来週に収録が始まるとか言っていましたねー。
この話を聞いて、「あぁ、本当に終わっちゃうんだなぁ」と寂しくなりました。
| 嵐☆松本潤 | 12:28 | comments(0) | - |
8/27のJUN STYLE
先週の最後に言っていたように
今週は『私の背中を押してくれた嵐曲BEST3』の発表で、


1位:ファイトソング(1157票)
2位:僕が僕のすべて(832票)
3位:Happiness(728票)


という結果になったそうです。
僕僕については、スコーン!と解決出来ない事とかを優しく支えてくれる曲、
ファイトソングについては、当時、
"自分達の言葉らしく"というので作詞をしていたという事で
生の言葉っぽくて好きだと言っていましたね。

一応、TOP10まで集計したみたいで、4位以下も発表してくれました。


4位:サクラ咲ケ
5位:Still...
6位:果てない空
7位:きっと大丈夫
8位:君のために僕がいる
9位:感謝カンゲキ雨嵐
10位:Everybody前進


という結果だったみたいです。

そして来週、何やら大切なお知らせがあるという事で。
「え、何?大切なお知らせって。超気になるんだけど」と思ったら、
来週って9月3日じゃん!リアルタイムで聞けない!/(^O^)\
(↑何故かいつもこういう時に限ってリアルタイムで聞けない事が多い人)
一応、録音はかけるつもりですが…気になるなぁ…
| 嵐☆松本潤 | 12:12 | comments(0) | - |
8/13のJUN STYLE
まずはリスナーさんから送ってもらったミックスジュースのレシピを
紹介していましたけれども、
潤ちゃんもフルーツとヨーグルトをミックスして
スムージー的なモノを作ったりするみたいなんですが、
潤ちゃんみたいなお腹が弱いタイプだと朝から冷たいモノはお腹にクるそうで
夏だからこそ、常温でやる事が多いと言っていましたね。

そして夏と言えば『サマーウォーズ』だという事で
ずーっと観たいと思っていたけど中々観れず、
夏になると観たいと思っていたそうなんですが
ようやく観れたみたいで「すごく良かった」と。
作品は最高だし、曲もいいし、暑い夏にピッタリだと思ったそうな。

あと、札幌公演についても少し話してくれましたけど、
まだ涼しいと言われている北海道でも、アツかったとの事。
そしてお子さん達が楽しそうにしている姿をよく見るとも言っていましたね。
で、昔は親子席に子供が固まっていたけど、
今は普通の席にも居ると言っていましたねー。(そりゃそうだろう)
現在は国立の準備中だという事で、
参加する人は水分補給&暑さ対策を欠かさずにするよう言っていましたよ。

最後に、アルバムをレコーディングしている時に
2日連チャン隣だったかな?のスタジオで
スガさんがアルバムのレコーディングをしていたみたいで、
そのアルバムにアオゾラペダルがセルフカバーで入っているんですって。
そのアルバムを嵐にしやがれの収録で日テレに行った時に
貰ったと言っていましたよ〜。
| 嵐☆松本潤 | 11:30 | comments(0) | - |
7/30のJUN STYLE
リスナーさん達のザックリとした感想に「??」と思いつつ
(「感動!」とか「ビックリ演出」とか「セクシー&カッコイイ」とか)
実際に見るのが楽しみになりましたけれども、
客席に乳首開きTシャツを着て
「見てー!見てー!」とアピールしていた男性が居て、
全力でシカトしたと言っていたのには思わず笑っちゃいました(笑)
目を留めたんなら何かリアクションしてあげれば良かったのに(笑)

そして京セラで「すごい事をやっちゃった」と潤ちゃん。
オープニングから5・6分(2曲目)くらいのタイミングで、
センターステージへ勢いよく行こうとした時に思いっきりスッ転んだそうで。
(↑本人曰く、バナナの皮を踏んでスッ転んだ感じにスッ転んだらしい)
しかも、スッ転んだ場所が坂になっていたらしく、
尻餅をついた後にグルグル回転したそうで、立ち上がらずに笑っていたと(笑)
で、他のメンバーに「はい、行くよ」と支えられて移動をしたそうな。

スッ転んだのには理由があって
センターステージへ移動する前に特効を使っているらしく、
床が油っぽくなっていた部分を踏んじゃった為にスッ転んだんですって。
だから、潤ちゃんが転ぶ原因となった特効の位置を変えたと言っていましたね。

それから舞台についても少し話してくれまして、「大変ですね」と。
ボクシングは少しずつ行くようにしてやっているし、食事もこだわって、
家から自分で持って行って食べるようにしているそうですよ。
台本も読み込んでいるらしく、
「すげー難しいけど、紙の上で言葉が闘ってる感じ」だと言っていましたねー。


思いっきりスッ転んだ潤ちゃん、見たかったな〜。(←ちょ)
| 嵐☆松本潤 | 11:38 | comments(0) | - |
7/23のJUN STYLE
今週はアルバム『Beautiful World』について
リスナーさん達から送られてきた感想を読む&リクエスト曲をかけるで
約30分が終わりましたけれども、
ブックレットの後ろの方にアレンジされた方などの名前が
それぞれ曲別に載っているじゃないですか。
で、潤ちゃんのソロ『Shake it!』の所に『ガヤ:嵐』と書いてあるという
リスナーさんからのメッセージを聞き、
私はあまりブックレットを見ないので(爆)(←お前)すぐさま確認したらば


Gaya : ARASHI & the Gaya-xy


と本当に記載されていてビックリしました。
で、潤ちゃんが言うには山中湖で『Joy』と一緒に
『Shake it!』も収録したらしく、
ラップの合いの手部分に参加をしているらしいんですけど…
正直、そう言われて聞いてもメンバーの声が全く分からない私は
耳がおかしいのでしょうか?(苦笑)(耳鼻科行った方がいいかな…)

あ、あと、『Shake it!』は踊る方向になったと言っていましたよ!
ワイワイした感じになるんじゃないか?とも言っていましたね〜。

それからブックレットの相葉サンと潤ちゃんの靴は色違いのモノらしく
潤ちゃんは前に雑誌の撮影で履いた時に
厚底具合が凄く可愛いな〜と思っていたモノだと言っていましたね。
(↑サンプルは厚底だったけど、商品化されたモノはそうでもないらしい)

それと、アルバムのブックレットを3Dメガネをかけて見ると
3Dに見えるという内容のメッセージが
リスナーさんからきていたみたいなんですが
J-Storm側はそういうつもりで作っていないし、
潤ちゃんも「3Dになるよ」という事を一言も聞いていないと。
潤ちゃんんとスタッフさんの話によると、ライトが前にも後ろにもいっぱいあって
奥行きが出てそう見えるんじゃないか?という事を言っていましたけど、
私は、3Dに見えるとリスナーさんが言っているのは
白い衣装じゃない方の事なんじゃないかな?とブックレットを見て思いました。
影に色がついているから、それで3Dメガネをつけて見ると
3Dに見えるんじゃないかな〜と思って。
…やってみてはないから実際どうなのかは知りませんけど。(←ちょ)
| 嵐☆松本潤 | 11:27 | comments(0) | - |
7/2のJUN STYLE
今週と来週は『Beautiful World』特集という事で、今週は


☆Lφve Rainbow
☆まだ見ぬ世界へ
☆always
☆虹のカケラ〜no rain,no rainbow〜
☆Shake it!
☆果てない空
☆Lotus


の7曲を流してくれました。
『always』は「好きだね」と潤ちゃん。
この曲は『まだ見ぬ世界へ』ポジションの候補に
ずっと残っていたみたいなんですが、
「(曲の感じが)新しい方がいい」という事で
『まだ見ぬ世界へ』が先行曲になったんですって。
で、『always』の振付けをラジオ収録の前日にやったみたいなんですが、
「足パンパン」と言っていたので
「割とガッツリめに踊ってくれるのかな?」とちょっと期待しています。

『虹のカケラ〜no rain,no rainbow〜』は
デモの段階からあったかい曲だったみたいで
"広いテーマの幸せを感じられる曲"という事みたいなんですけど、
アレンジが2転3転したらしく、1番最後に録ったそうな。

『Shake it!』はアルバムの中で時間が1番短いみたいで。
嵐はキャッチーな曲が多いから
今までソロはキャッチーなモノを外していたそうなんですけど、
「そろそろポップでキャッチーな曲をやったら?」と言われたみたいで
キャッチーな曲を集めてもらって、この曲を選んだと言っていましたね〜。

あと最初に、音楽ってその時に響くフレーズや
経験を思い出すスイッチだという事を言っていて、

松本「そんなスイッチが沢山あるアルバムが出るらしいですよ!(エコー付)」

と言っていたのが面白かったです(笑)

ちなみに今日流してくれた曲の中で私が1番好きだと思った曲は
『Shake it!』です。こういう曲調、好きです♪
| 嵐☆松本潤 | 11:53 | comments(0) | - |
6/4のJUN STYLE
友達から聞いた話らしいんですけど、今、運動会の時期じゃないですか。
その友達の家の近所でやってたのかな?運動会で
Happinessやらラブソーやらステゴーやら
ずっと嵐の曲が流れていたらしく、
その友達は「なんでこんな大音量で嵐(の曲)を聴かなきゃなんないんだ」と
迷惑だったそうです(笑)

そしてDVDとアルバムについても少し話してくれましたが、
アルバムは8曲+ソロ5曲の計13曲が新曲になるという事で。
潤ちゃんは残り1曲でレコーディングが終わると言っていましたね。
で、アルバムが完成してからツアーについて色々と考えたりするとか、
イベントの準備もしている最中だと言っていましたねー。
あと、ジュンスタでも流してくれた
『まだ見ぬ世界へ』のPVがDVDに入るという事ですけれども、
DVD自体がそうなっているけど
この間のツアーからBeautiful Worldまでの流れが分かるような事を
言っていましたね。
| 嵐☆松本潤 | 13:19 | comments(0) | - |
5/28のJUN STYLE
先週の放送でコーヒー×あたりめ又はさきイカの
食べ合わせを試すと言っていたので、本当に試していました。
コーヒー×あたりめはどちらも味が負けないらしく、
マリアージュが生まれると思いきや、全く生まれないとの事。
(味が)平行線を辿っていると言っていましたね。
で、コーヒー×さきイカは食べられなくはないけど、あたりめよりはナイと。
さきイカはあたりめと比べて味がコーヒーに負けちゃうそうです。

来月の24日-26日に東京ドームでやるチャリティーイベントについて
情報が出た時にツアーの最初の場所だったという事も出ていましたけど、
電力事情が1番の要因でコンサートはやらない事になったけど
会えなくなる人も多くなる中で、何かないかな〜?と考えて
辿り着いたのがチャリティーイベントだと。
みんなで楽しめるようなイベントにしたいという事で、
みんなで一つになったり、帰って実際に自分もやってみよう!的な事や
その時の状況によって色々と変わると思うから、
その時に1番何がいいのか?何が出来るか?
ドームだからこそ出来る事をやりたいと言っていましたよ。

あと、Twitterの方でつぶやきましたけど、
来週、今度発売のDVDにPV&メイキングが入る曲
『まだ見ぬ世界へ』を流してくれるという事で、
どんな感じの曲なのか、今から楽しみです♪
…あ、相葉サンのラジオでも流してくれたりしないかしら?
あと、DVDについて"内容が濃い"とも言っていましたねー。
| 嵐☆松本潤 | 12:36 | comments(0) | - |
5/14のJUN STYLE
最近はアルバムのレコーディングで歌っているそうで、
潤ちゃんはあと2曲でレコーディングが終わるそうな。
スタッフさん達と色々と話して、ツメの段階に入ってると言っていましたねー。
他のメンバーのレコーディング状況はどうなっているんでしょうね?
楽しみだな〜(*^_^*)

あと、来月発売のライブDVDの内容で直したい所があったら言うのが
潤ちゃんがDVDを観ようと思っていた翌日が締切だったみたいで、
その日、帰ったのが遅かったみたいなんですけど
観なきゃ間に合わないと思って
朝9時まで自分のコンサートDVDをチェックしたらしく、
「ちょっと頑張ったなぁと思った」と言っていましたよ。

それから新しいauのCMですけど、あれは実際に電話をしているそうで、
最初、メンバーに電話をする予定だったみたいなんですが
時間が合わなかったみたいで、
現場のスタッフさんやマネージャーさんに
電話をする事になったみたいなんですけど、
「友達にかけてみますよ」と言ってかけたら繋がったらしく
それがCMになったんだそうですよ。
(↑ちなみに電話をした先の友達は沖縄に居たらしく、
 「具志堅用高記念館に居る」という話をしていたらしい)
| 嵐☆松本潤 | 11:15 | comments(0) | - |
| 1/20PAGES | >>