嵐☆二宮和也 | 星のカケラ

★CALENDER★
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
★出没暦★
★PROFILE★
★MY BLOG LIST★
★ARASHI PEOPLE★

★gremz★
★カウンター★
       


| - | | - | - |
6/14のBAY STORM
☆6月生まれはクラスに2人くらいしか居なかったし、
あんま喜ばれないとの事。
☆最近は野球の試合を観る女性が増えているという事で
今行ったら全然違うんだろうなぁ景色がと言っていました。
☆シャーペンや鉛筆など、消えるモノは使った事がないと。
☆ボールペンの方が間違えた時に消せないので
どういう経緯でそうなったかを辿れると。
台本も台詞が変わったら横に新しいのを書き足すらしく、
そうすると"読み込んでる感"が出ると言っていましたねー。
☆ダンスはノリで覚えていると。
"どうやって日本語を憶えたんですか?"と
聞かれる感じに近いとも言っていましたね。
☆今年の誕生日のお祝いコメントはJUMPの山田くんから。
ほぼ告知で、ニノちゃん本人は
「告知に恐縮しなくていい」と言っていましたが、
「もうちょっと祝ってもらえると思った」とも。
(↑「今度改めてお祝いさせて下さい」的なのがほしかったらしい)
☆智くんの個展について「私もおそらく行くでしょう」と
言っていました。
| 嵐☆二宮和也 | 22:34 | comments(0) | - |
6/7のBAY STORM
☆仕事場でないと話をしない為、お正月休んで
最初の仕事の時は本当に声が出ないと。
で、話をして「え?それで終わり?」と言われるのがイヤなので
オチはつけるんだそうな。
男の人は話をただ聞き流す事が出来ないし、
会話の糸口を見付ける為にオチを求めるんだそうです。
☆憶えられないから、クリスマスや相手の誕生日とかに
結婚記念日なんかの記念日にしたいそうで。
☆勿体なくない?という理由で怒りが長引く事はないそう。
☆南くんの恋人が11年振りにドラマ化という事で
「11年ってパンチあるな!」とニノちゃん。
ニノちゃんの時はちよみ役の深キョンと
2・3週間くらいしか会っていなくて、
深キョンのシーンとニノちゃんのシーンを
上手く合わせるのが大変だったという話をしていました。
☆Jr.の頃は男闘呼組さん、光GENJIさん、忍者さんなど
バックに付けない先輩達や解散しているグループの歌を
歌っていた気がすると。
KinKi兄ィさんやV6兄ィさんの曲はバックについていたので
Jr.単体ではあまり歌った記憶がないそうです。
| 嵐☆二宮和也 | 22:45 | comments(0) | - |
5/31のBAY STORM
☆普段、持っているモノが少なく
お財布を持っていない時も多いし、
鞄は玄関に置いている為、中身は変わらないし、
パスポートはずっと事務所に預けているしで
忘れ物をする事がないとの事。
☆ニノちゃんが通ってた幼稚園?保育園?では
思い出ビデオとかは無かったと。
私が通ってた幼稚園はあったな〜思い出ビデオ。
お遊戯会とか運動会とか撮ったやつ。
☆体に支障をきたすだけで、基本は食べられないモノはないと。
貝も食べられるけど、次の日は全く動けなくなると。
子供の頃は嫌いなモノとかあったと思うけど、
今はそこにそんなに元気がないと言っていました。
☆光量的にはホタルよりもホタルイカの方が光るんだそうで。
…それはホタルイカロケで仕入れた情報なのかしら?
☆映画の撮影では、監督から色々と話しかけてくれるらしく
自分から呼びかける事はあまりないそうで。
で、撮影は初日に2カット、次の日は4カットとかで
ロケでは東京から名古屋へ移動して撮った後、
長野に泊まった翌日に45分くらいで支度をして
15分くらいで1カット撮影をしたら
監督に「ご苦労様」と言われて帰ったそうで、
長野はほっとんど高速のイメージしかないと。
今がこういう状態なので
これで連ドラに戻ったら怖いと言っていましたねー。
☆映画の文化はまだ100年くらいしかないらしく、
今がピークみたいな言われ方をしているけど
これから伸びていかなきゃいけない文化だと
監督が言っていたそうで、
ニノちゃんがもうちょっと偉くなったら
みんなが忘れた頃に自分の言葉として
ソレを言おうと思ってると言っていました(笑)
| 嵐☆二宮和也 | 22:39 | comments(0) | - |
5/24のBAY STORM
☆『流星の絆』から7年経つという事で
「7年かぁ!もうそんな経つんだね!」と。
…もう7年経っているという事に私もビックリしましたよ。
☆ゼムクリップは使っていないらしく、家にないと。
貰うモノはホッチキスで留まってるか、
黒いクリップで留まっているんだとか。
☆毎日同じ服でもいいし、気にならないと。
(なんか前にも聞いた気がするぞ、コレ)
☆この間のMステで、エビとは全く喋らなかったと。
基本的に、あまり他の人と喋らないそうなのですが、
先輩が居ると自分から話しかけに行くから喋ると。
自分がそういうスタンスだからなのか、
後輩から話しかけられない限り、いかないと言っていました。
☆渋谷の嵐ジャックについて、Jが見たと言ってたと思うと。
(炒飯作りで渋谷へ行った時に見たのかしら?)
☆ビアガーデンは行った事がないんじゃないか?と。
(芸能人の人にとってはビアガーデンは危険地帯なんじゃ…)
☆電動歯ブラシを使っているそうなんですが、
昔の型のモノを使っているみたいで
「威力がすげー強くて、凄い揺れる」と。
お風呂に入りながら歯を磨くと、
お風呂の温度調節の液晶に表示されている
温度(41℃設定らしい)が震えるくらいの振動があるんだとか。
| 嵐☆二宮和也 | 22:36 | comments(0) | - |
5/17のBAY STORM
☆人から嫌な言い方をされた時に
「ねぇ、その言い方止めてくんない?」と言うのは
絶対に直らないという事で、
そういう時はとんでもない態度であしらった方が
基本的にやらなくなるとの事。
☆徒歩30分は遠いと。
しかし、"徒歩○分"というのは目安でしかないから
"徒歩○分(私が歩いたら●分)"という書き方をしてほしいと。
☆基本的に座ってレコーディングをする人だと。
自分で曲を作る時なんかは、正面にモニターとマイクを置き、
右にキーボード、ギターを持ってやるそうな。
☆風っ子で回し読みをしていると言われている漫画は
Jは自分で買っているんじゃ?と言っていて、
相葉サンは買わないから、相葉サンが暇そうな時に渡して
回し読みをしていると。(←先に読ませてあげる事もあるそう)
| 嵐☆二宮和也 | 22:43 | comments(0) | - |
5/10のBAY STORM
☆テレビでフザケているので、恥ずかしい事はないと。
スベッたら恥ずかしいけど、"コレやってください"と言われて
「恥ずかしいから出来ないよ」って事はないと言っていました。
☆自分の誕生日は何かの日と被ってほしいそうで。
ちなみに自分の誕生日は"6+1=7"と説明していたそうです。
☆近くや隣に知り合いが住んでいるのはイヤだと。
☆『母と暮せば』の撮影は見学に来る人が凄いらしく、
色んな人が来るので、頭が取れるんじゃないか?
という位、挨拶をしているんだとか。(土日に多いそう)
クリント・イーストウッド監督の時も
向こうの俳優さんが見学に来ていたという事で、
それに近い感じだと言っていましたね。
☆服は気付くと黄色が多いと。
メンバーカラーになってから増えたみたいで
Tシャツとか、コップを洗うスポンジも黄色との事。
☆私服は擦り切れるまで着たい派らしく、
最終的に布で生活をしてそうだと。
最近は腰のゴムがバカになったパンツを
(どう頑張ってもズボンを脱ぐ時にパンツも一緒に脱げて
スッポンポンになっちゃっていたらしい)
「さすがに捨てた」と言っていました。
☆人間ドックの結果に
"もう少し運動しましょう"と書かれていたそうで。
ちなみに身長は167.8cmで、体重は55kgだったそうです。
☆今週、新曲が発売になるので、
来週はフルで流してくれるそうです。
| 嵐☆二宮和也 | 22:39 | comments(0) | - |
5/3のBAY STORM
☆基本は面倒という理由で靴下を履かないニノちゃんは
たまに靴下を履くとお風呂に入るまでは面倒で脱がないと。
オープニングの一言を送ってきたリスナーさんは
帰宅したらすぐに靴下を脱ぐそうなんですが、
また出掛ける事になったらどうするんですかね?
脱いだ靴下をまた履くんですかね??
☆喉は強い方らしく、昔、叫ぶような舞台をやっていた時に
舞台→お酒を飲む→舞台→お酒を飲む
の繰り返しでやっても枯れなかったそうで。
声が出にくい時とかカラカラになる時もあるみたいなんですが、
声が出なくなった事はないとの事。
☆髪型は役の関係で"こういう髪型にしてほしい"と言われたのを
ヘアメイクさんに伝えて切ってもらっているそうで。
☆赤めだかで中学生の回想シーンがあり、
ひっさびさに詰め襟の制服を着て撮影したそうなんですが、
スタッフさんが口々に「(身なりが)全然フツーだね」とか
「全部イケるね」と言ってきたらしく、
そう言われるとコスプレなんだなと思ったと。
(↑リアル中学生にはそういう事を言わない為)
☆新しいポッキーのCMで1番最初の駅のホームと同じ所で
新曲のPVの撮影をしたらしく、
たまたま1ヶ月に2回(同じ所に)行ったとの事。
CMでロケはひっさびさで
日産の卵のCM振りじゃないか?と言っていましたねー。
☆呼ばれれば外に出るけど、私用では外に出ないと。
食事はずっと同じお店に電話で注文しているらしく、
近いのもあって、15分くらいで届けてくれるんだそうな。
で、その人は優しく、「イイッスよ〜」と
ゴミも捨ててくれるんだとか。
ずっと頼んでくれているから一種のサービスなのでしょうか…
| 嵐☆二宮和也 | 22:48 | comments(0) | - |
4/26のBAY STORM
☆目覚ましの音に設定している
マシンガンの音を聞かせてくれたニノちゃん。
調子が良いと、最初の弾を込める音の段階で
止められるみたいなんですが、
起きられるけど、目覚めは最悪との事。
☆タイムレターはエロ本が見付かるよりも恥ずかしいと。
32歳が40歳の自分に書くとして、「オレ、イヤだ」と
「まだ未来に何か描いてんの?もういいんじゃない?」、
「10代限定よね」と言っていましたねー。
☆純粋なスギ花粉を大量に吸っても
すぐには花粉症にならないらしく、
排気ガスとかが混ざったスギ花粉を吸うと
花粉症になりやすくなると言っていたそうな。
☆『ようこそ、わが家へ』への差し入れについて
相葉サンが「こういうのがいいんじゃない?」と提案し、
まぁまぁな値段のやつを入れたと。
で、相葉サンが「嵐だからオレも(お金)出すよ」と
言ったみたいなんですけど、
そうなると計算式もややこしくなるし、
アナタはそっちのチームに居たんだからいいんじゃないの?
というやり取りもしたそうな。
差し入れ当日は『凄い喜んで食べてくれましたー』と
写真付きでメールが届いたそうです。
| 嵐☆二宮和也 | 22:38 | comments(0) | - |
4/19のBAY STORM
☆新しいモノを1番に使う事にビックリするほど興味がないと。
普通に生活する上で、"リニューアル"よりも
"限界"の方が楽しくない?とも言っていましたね。
☆リビングは"公共なモノ"という感じで生活していたそう。
☆お風呂はなるべく早く入るようにしているとニノちゃん。
お風呂に入って、お酒を飲んでから"1日が終わった"となるので
そっからの時間が長い方が良いという事で、
後ろの時間を長くする為に、最近は前の日がどんなに遅くても
朝9時くらいには起きるようになっているんだとか。
☆JCBのCMで言っている「ビンビキビキニン」の意味について
凄い気になったけど、怖くて聞けなかったと。
☆新曲は相葉サンのラジオよりも長くかけてくれました。
| 嵐☆二宮和也 | 22:37 | comments(0) | - |
4/12のBAY STORM
☆剥く目的でカニの殻や栗の皮を剥く作業が好きらしく、
そういう時は食べず、剥いてばっかいたそうで。
ただ、カニや栗を食べる目的になると
剥くのが面倒だから剥いてあるのを買ってくるとの事。
☆オリスタの『自分よりも女子力が高そうな人ランキング』で
2位だったという事について、「1位が気になるな!」と言い、
調べ出したニノちゃん。
1位の千葉くんと4人差だった事に「くっそ〜!」と言っていました。
しかし、24・5歳で1位ならアリだけど、
今の年齢で1位になると一生1人でしょうと。
なので、女子力は低い方がいいんじゃない?と言っていました。
☆裏嵐は女子力について色々と話していたら
タイムアップになってしまうというまさかの展開。
| 嵐☆二宮和也 | 22:39 | comments(0) | - |
| 1/52PAGES | >>