嵐☆大野智 | 星のカケラ

★CALENDER★
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
★出没暦★
★PROFILE★
★MY BLOG LIST★
★ARASHI PEOPLE★

★gremz★
★カウンター★
       


| - | | - | - |
6/10のARASHI DISCOVERY
今日の格言は


聞く者にこの世のことを忘れさせてくれない音楽は、
それができる音楽より本質的に劣っていると私は思う。


というものでした。
最近は携帯の音楽プレーヤーで曲を聴きながら街を歩いたりする時に
大体、ちょっとダンサブルな洋楽を聴いていると智くん。
で、そのまま本屋さんへ行って、本屋さんはちょっと静かだから
それに合わせて、ちょっとゆっくりな曲を聴くと思うけど
智くんはガンガン激しいのを聴くんだとか。

絵を描いている時もそうみたいで、
今、またデカイ絵を描いているみたいなんですけど
潤ちゃんとラスベガスへ行った時に観たショーの
サウンドトラックみたいな曲だけのやつを貰ったらしく
それを聴きながら描こうと思っていたみたいなんですが、
(↑ちょっとスローで異空間な感じの曲調らしいです)
どうもノらなかったみたいで、「なんか合わないな」と、
「描ける曲と描けない曲があるんだなぁ」と思って
(↑なんでもいいかな〜と思っていたそう)
リンキン・パークさんの曲に変えたらガンガン進んで
「面白いな〜」と思ったそうな。

智くん的にはシャウトしてたり、激しい方が描けるみたいで
「よっしゃぁぁぁぁぁっ!」となって筆が進むんだとか。
今月中にそのデカイ絵を描こうと思っているので
多分、ずっとリンキン・パークさんの曲で通すと言っていましたよ。

私は智くんみたいに絵とかは描きませんが、
学生時代はよく音楽を聴きながら勉強をしていたので
それと近い感じなのかな〜と思ってみたり。
意外と集中出来るんですよね、音楽を聴きながらやるの。
| 嵐☆大野智 | 11:01 | comments(0) | - |
6/4のARASHI DISCOVERY
今日の格言は


やれるかも知れない、と思った時、
自分でも気づかなかった力が出てくるものなのだ。
初めから、できないと言えば、出来ずに終わる。


というものでした。
この言葉を送って来たリスナーさんは
お風呂で体を洗う時にタオルは使わず、素手で洗っているそうなんですが
最近、背中に手が届かなくなり、洗えない所があるけど
この言葉のように"気付かなかった力が出るかも"と
日々諦めずに挑戦しているものの、時々背中が痒いという事で、
「タオルを1回使ってみようか」と智くん。
日々戦っているんだろうけど
そこはタオルを使っていいんじゃないか?との事。

しかし、色んな可能性を信じて、"届くかもしれない"と続けて
もっともっと届くようになってテレビに出られるかもしれないし、
人生は無限の可能性があると、人間も進化をするんだという事が
そこから生まれるかもしれないとも言っていました。

智くんもたまに体を素手で洗う時があるみたいなんですけど、
その時は背中に手が届くと言っていたのですが
しっかり洗えてるか?と聞かれると分からないそうで。

そして最近の悩みはシャワーの威力が弱い事らしく、
シャワーがチョロチョロ出られるとお風呂も遅くなって嫌だから
勢いがあるのが好きで、バァァァァッ!と体に浴びたいみたいで、
たまに手で半分押さえると威力が増すので
そうやってたまに体を洗っているんだそうな。

シャワーの威力を変えてもらう為に業者さんに言うのは
嫌なんだか面倒なんだかやりたくないみたいで
「なんか良い方法ないかな?」と言っていたのですけど、
威力を変えられるシャワーヘッドがある事を思い出したのか
「それ買ってきまーす!」と言っていましたよ。

私もシャワーはそこそこ威力がある方が好きかな〜。
そして素手で背中を洗うのはちょっと大変ですよねー体が硬い人は特に。
私も時々素手で洗うのですが、
体が硬いのでなっかなかに大変です、背中洗うの(^^;)
| 嵐☆大野智 | 11:04 | comments(0) | - |
6/1のARASHI DISCOVERY
今日の格言は


朝起き千両、夜起き百両


というものでした。
2年前に24時間テレビのドラマの撮影をやっていた時に
1ヶ月間、お酒を止めていたと智くん。
撮影は朝から夜まであったみたいなんですけど
お酒を止めていたからか、最初は寝付けなかったみたいなんですが、
1週間経ったら寝られるようになり、
朝から撮影でもその何時間前に自然と起きちゃって
その時は油絵を描いていたので
1時間だけ描いて撮影に行っていたので、時間を有効に使っていたし、
早く寝て早く起きると結構気持ちが良かったそうな。

その油絵『眼鏡』が個展に出るという事で、
当時、買い出しに奈良さんが付き合ってくれたという話から
この間、ひっさびさに奈良さんと会ったという話になり、
軽く飲んで、"個展やるから観に来てくれ"とか
色んな話をして楽しかったそうな。

油絵の途中段階はメールで写真を送っていたみたいなんですけど
完成したモノは奈良さんにも見せていないみたいで、
もし、個展に来てくれる方は
「コレ、朝描いてた絵なんだな」と思ってくださいと言っていましたよ。

智くんの口から久しぶりに奈良さんの名前を聞いた気がします。
結構連絡はちょこちょことってる…のかな?
個展が終わった頃に、奈良さんが個展に来てくれて、
"こう言ってた"などという話が聞けるといいなぁ。
| 嵐☆大野智 | 10:53 | comments(0) | - |
5/28のARASHI DISCOVERY
今日の格言は


旅人よ、道はない。歩くことで道は出来る。


というものでした。
この言葉を送って来たリスナーさんから
仕事柄、海外やロケへ行く事の多い智くんは
どんな優しさに触れた事があるか?という質問が来ていて、
「いっぱい色んな人に優しくされますよ」と智くん。
仕事場でもすごい気を遣ってもらったりする事も結構あるそうな。

ついこの間、『死神くん』のスタッフさんとご飯を食べたそうで、
"また飲もうよ"みたいな感じで気にかけてくれて
スタッフさんと監督まで来て思い出話をして
結構盛り上がったと言っていました。
あと、『鍵のかかった部屋』のスタッフさんからも
"元気〜?"とか連絡が来るらしく、飲もうと思っているそうな。

その流れから連絡先の話に変わり、
(ラジオのスタッフさんが何か言ったのかな?)
連絡先は変えても、どっかしらから知られてると思っていて、
この間のMステでも言ったけど、メンバーはしょっちゅう会うし
マネージャーも居るから、相当な緊急事態がない限り
電話とかも来ないモンだけど「ボクが悪いんですよ、全ては!」と
マネージャーには教えていたけど「まずはメンバーでしたね」と言い、
メールを送っても戻って来るあの寂しさを昔味わっているので
それを相葉サンが味わってしまったという事に「申し訳ないッスね」と。

来月の6月は誕生日が近い人が居るので
誕生日メールをちゃんと送れるようにしておかないといけないと、
こんな展開になると思っていなかったので
本日の格言を引用し、
「"連絡先を教える事で広がっていく"って事でした(笑)」と
言っていましたよ(笑)

普通、誰かの連絡先って
簡単に人に教えないモノだと思うのですが…(^^;)
マネージャーさんがメンバーに伝えておいてくれているとでも
思っていたんですかねぇ?(’’;)
でも、智くんの言い方だと、相葉サン以外のメンバーも
智くんの連絡先を知らないという風にも捉えられるのですが…
その辺は大丈夫なんですかね?
Mステの後、ちゃんとメンバーには教えたって事なのかしら??
| 嵐☆大野智 | 11:00 | comments(0) | - |
5/27のARASHI DISCOVERY
今日の格言は


過去の苦しみが、後になって楽しく思い出せるように
人の心には仕掛けがしてあるようです。


というものでした。
この言葉を送って来たリスナーさんから
6月にある実習に、今は不安や怖さが大きいので
一言エールを下さいというメッセージが届いていて、
何事も新しい事は不安でいっぱいだと智くん。
苦しい事はやっぱり忘れないけど、
笑い話に出来れば成長しているという事だと。

智くんも20代の時はいっぱいあったそうで、
外国の演出家の方の舞台をやった時にあった
ワークショップというのが嫌で嫌で、
演出家の方が目の前に立って
「アナタの言葉だけでボクを1分以内にどけて」と言われて
日本語で言っても相手は分からないし、智くんは英語が分からないから
「どけー!」とか「Go−!」とか言っても
どく気にならないから絶対にどかなくて、
手は使っちゃいけないから、どんどんリミットが迫って来て
10秒前とかになって焦り出して、「どけ!どけ!」と言っているのを
監督さんとかスタッフさんとかが見ている中でやるのが嫌で、
「もういいよ、こういうのは」と思っていたと。

で、その時期にずっと日記を書いていたみたいで、
読み返すと『本当にウンザリ』とか『イライラし過ぎた』とか
『早く本番始まらねぇかな』とか書いてあるらしく、
今読み返すと面白いとの事。
そしてそのワークショップがあったらから
お芝居の気持ちの考え方が変わったので、
その時は"コレ何の意味があってやってんの?"とか
"早くセリフ覚えさせてよ"とか思ったけど
やっぱり意味があったんだという事で、
実習を控えているリスナーさんに
未来の自分の為に楽しんでやればいいと、
後になって読み返すと笑えると思うから
実習期間中に日記をつけてみたらいいんじゃないか?と
アドバイスをしていましたよ。

ツライ時に日記をつけておいて、後で読み返してみると
「あ〜こんな事で悩んでた時期があったな〜」と
ちょっと懐かしく、微笑ましく思ったりするのが不思議ですよね。
そう思うのは、智くんの言うように、成長しているんだと思うと
ちょっと嬉しくもなりますよね〜。
| 嵐☆大野智 | 11:00 | comments(0) | - |
5/25のARASHI DISCOVERY
今日の格言は


理屈には限界があって、その範囲でしか力が出せないんですね。
絵もそうです。知識で描くと個性的な主張ができなくなります。


というものでした。
個展開催についてのメールが沢山届いているみたいで、
まさか上海で出来るとは思わなかったと智くん。
初の海外進出なので、どういう反応をしてくれるのか見てみたいので
「ボクも行けたらいいですけどね」と言っていました。

上海では7年前の作品を展示するけど
東京では新作の展示という事で、前回程の点数はないけど
1つ1つ丁寧にやったというか、1個1個がデカイと。
ラジオでも結構作品の話をしていましたが、
想像が付かなかったと思うけど、それが見れるという事で。
(石鯛の歯を使ったフィギュアや
油絵の眼鏡の色をどうするか?とか話していたものや
犬の絵など)

中々描けない時期なんかもあったけど、
作品集も『FREESTYLE供戮箸靴峠个襪里
中でも7年間のインタビューみたいなのがあるらしく、
"こんな感じでした"というのが書いてあるので
是非見てもらいたいと、そして個展に興味のある方は
是非とも観に来て下さいと言っていましたよ。

観に行きたい…観に行きたいけど
チケットが取れる気がしない…!(弱気)
電話…繋がってくれるといいな…(遠い目)
| 嵐☆大野智 | 10:59 | comments(0) | - |
5/21のARASHI DISCOVERY
今日の格言は


The more you know, the less you need.
(訳:知れば知るほど、必要なモノは少なくなる)


というものでした。
「物欲のない男ですよ」と智くん。
コレは多分親似で、特に母親似かな?との事。

最近ちょくちょく実家へ帰っているみたいなんですが
やっぱり親御さんはあまりモノを捨てないみたいで、
むかーし履いていたダンスシューズとか
昔ずっと着ていて袖がハゲハゲなジャージとかあって、
見ると着たくなるんだそうな。

実家に帰ると全部とって置いてくれているので嬉しいらしく、
昔のモノが結構あるとやっぱり見ちゃうと。
台本も"記念なんだから"と、とって置いているみたいで
智くんの部屋の棚にあるみたいなのですが、
たまに久々に見たりすると懐かしく思うと。

『死神くん』の台本はまだ自分の家にあるみたいで
もう少し経ったら実家へ持って行くつもりらしいのですけど、
『鍵のかかった部屋』の台本を"ちょっと見てみよう"と思って見ると
忘れていて、「うわぁ…こんなのやってたんだ」と思うそうな。

絵も昔描いたモノが漁ってると出て来るみたいで
前に個展をやった時に出していないやつが出て来たり、
『アルマゲドン』の"これから宇宙に行くぞ"という
みんな集合して歩いている絵を色付きで描いていて、
その時に、初めて色付きで絵を描いたのが
その絵(アルマゲドンのやつ)だった事を思い出したそうな。
(あと、エアロ・スミスのスティーヴン・タイラーも描いているそう)
ちょうど智くんが18歳の時に『アルマゲドン』が映画になったので
その時に描いたんじゃないか?と言っていましたが、
他にも絵がいっぱい出て来たみたいで
「ちょっと面白いですよ」との事。

実家へ行くと毎回漁るみたいで、新しいモノが次々出て来るので
「あ、こんなのもあったんだ?」とか
「こんな所に仕舞ってたんだ?」みたいな感じらしく、
新しいモノを買うよりは
過去のモノを見て浸る方が好きだと言っていましたよ。

実家に色々なモノがとって置いてあるという話は
ちょいちょい聞きますけど、
本当に色んなモノが保管?されているんですねー。
確かに、昔使っていたモノや昔の作品なんかを発掘したら
当時の思い出に浸っちゃいそうですね〜。
| 嵐☆大野智 | 11:11 | comments(0) | - |
5/20のARASHI DISCOVERY
今日の格言は


人はどんな場合に居ても常に楽しい心を持って
その仕事をすることが出来れば、
即ちその人は真の幸福な人といい得る。


というものでした。
"楽しむ"というのは難しくもあり、簡単でもありだと智くん。
ぶっちゃけ智くんはめんどくさがり屋なので
何をするにも腰が重いそうなんですが、
ここ5・6年くらいはちゃんと楽しめるようになったと。

というのも、若い時(特に20代前半)とかは
やっぱり若い分、尖ってる部分がどっかしらあって、
「なんでコレやんなきゃいけないの?」とか
「もっとこんなのやりたいんだけど」みたいな事が多かった気がするけど
今は正直、やらなくていいならやらないっていうのが基本だけど
「はい」と言えるし、「やりますー」という感じに変わり、
「やるからまぁ楽しくやろうよ」という感じなんだとか。

そういう風になったのは正直、「メンバーに教わったカモ」と言い、
結構みんな基本、楽しむ人達だから、
昔はやりたくないと思っていた事もやらなきゃいけないから
そんなに楽しめなかったけど、
でも周りのメンバーが楽しくやるから楽しくなるという事で
「本当にボクはね、恵まれた男ですよ」との事。

やりたくない事をやって不機嫌な顔をしている方が
ツライし周りにも迷惑がかかるし、
でもラジオはそう考えると、個人でやっている中で
1番長いんじゃないか?と言い、「楽しいですよ」と。
一時期、問題を出していた時に、3択の後の文章が
読むのがヘタだからつっかえまくっていた時期があって
1人でイライラしていたのは20代の若い時で、
でもやらなきゃ終われないし、結構ラジオをやらせて頂く事で
遅いけど意外とスラスラ読めるようになったので、
15周年を目指して行きましょうと言っていましたよ。

芸能界のお仕事って、やりたくない事もやらないといけない時が
沢山ありそうですよねぇ…(’’;)
でも、やりたくなくても楽しんでやれた方が
本人も周りも気分が良いでしょうから、
そう考えると本当に芸能関係のお仕事って
大変なんだなぁと思いますね。
| 嵐☆大野智 | 10:53 | comments(0) | - |
5/14のARASHI DISCOVERY
今日の格言は


鰯網で鯨捕る


ということわざでした。
この言葉を送って来たリスナーさんから
最近は釣りへ行っているか?という質問が来ていて、
ちょっと前にひっさびさに
朝(早朝ではないらしい)から行ったと智くん。

智くんはあまり釣れなかったみたいで、
最初に真鯛を狙って釣れなくて寝ちゃって
起きてから場所を変えてマゴチを狙ったら友達が釣って、
船長さんも釣って、智くんは釣れなくて
最後のポイントでシーバスをちょっと狙ったら釣れて
「良かった〜!」と言っていました。
(↑海に行けただけでも幸せだけど、魚の手応えを感じたかったそう)

で、予定よりも早く上がったみたいなんですが、
ひっさびさだったからか、全然体力がなくて
疲れて家に帰ってバタンキューで、
翌日起きたら体の色んな所が痛かったとの事。

住んでいる所にはエレベーターがあるけど、階段派らしく、
この間、掃除用具みたいなのを買いに行って
階段を上っていたら、いつもなら一段抜かしで
疲れてる顔もしないで行きたいから
意外とスラスラ上れるみたいなんですけど、
その日は途中から腿がパンパンになって
一段抜かしが出来なくなってビックリしているそうな。

そして先月、腹筋の話をしていましたが、
割れてはいるけど「ヤバイッス」と言っていて
3日で腹筋が割れると言われている男だから3日で割ってやるとの事。
前回のお腹を叩く音もあるので、それと比べてみて、
何を思うかはみなさん次第だと言っていましたよ(笑)

階段を一段抜かしで疲れてる顔をしないで上れるのは
3階か頑張って4階くらいまででしょうか?
智くんが何階まで上がっているのかは分かりませんが、
もっと上の方まで上がっていたとしたら凄いな〜。
| 嵐☆大野智 | 10:50 | comments(0) | - |
5/11のARASHI DISCOVERY
今日の格言は


馳走とは旬の品をさり気なく出し、
主人自ら調理して、もてなす事である。


という伊達政宗の言葉でした。
伊達政宗といえば、仙台藩の初代藩主として
宮城県に縁のある方だという事で、
宮城県といえば、『ARASHI BLAST in Miyagi』が決定したと智くん。
9月の19日、20日、22日、23日の4日間
ひとめぼれスタジアムでライブを行うという事ですけれども、
2002年くらいにワールドカップサッカーのトルコvs日本戦を観に
翔さんと相葉サンと3人で仙台へ行って、
1番良い席で観させて頂いて、帰りに中華を食べたのを憶えていると。
目の前でちゃんとサッカーを見た事が初めてだったので
興奮したと言っていました。

まさかそこで今回コンサートをやるとは思っていなかったので
正直、ビックリだけど、ちょっとサッカーをやってみようかね?と。
まだ細かい事は決まっておらず、これからみたいなんですが、
一発くらいどのくらい飛ぶのかボールを蹴ってみたいとの事。

今回、コンサートが決まった事により
沢山のメールが届いているみたいで、
実際、東北へ行った時とか、帰りに握手会をやらせてもらったけど
その時にやっぱり「東北でコンサートをやってください!」とか
声をかけてもらったみたいで、
5人でも「やりたいな〜」と言っていたので
それが実現するというのは嬉しいし、楽しみたいと。

なんだかんだでこっからが意外と早いし
これから詰めていきたいと思うけど、
『ワクワク学校』の方もやる事が決定して
今回はJUMPとやる事になったという事で、
そちらも楽しみにしていてくださいと言っていましたよ。

宮城公演はハワイの時みたいに
ライブビューイングをやってくれるかどうか?というのが
今の所、専らの心配事です。
動員数が20万人なので、やってくれるとは予想しているのですが、
やっぱり正式に発表があるまでは不安ですね。

ワク学の方は土曜日にTwitterで
今回は嵐だけじゃないという事を知りましたけど、
正直、「コレ、誰が得するの?知念くんだけじゃね?」というのが
私の本音です。
まぁ、それぞれのグループに好きな人が居る人にとっては
嬉しいのかもしれませんが、私的には微妙ですね。
人数が増える分、相葉サンとかあまり喋らなくなりそうですし。
| 嵐☆大野智 | 10:49 | comments(0) | - |
| 1/93PAGES | >>