ARASHI BLAST in Miyagi(9/20) | 星のカケラ

★CALENDER★
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
★出没暦★
★PROFILE★
★MY BLOG LIST★
★ARASHI PEOPLE★

★gremz★
★カウンター★
       
<< お知らせ | main | ARASHI BLAST in Miyagi(9/20) >>
ARASHI BLAST in Miyagi(9/20)


どうも、久しぶりの更新になります。
先日、お声を掛けて頂きまして、宮城公演に参加をしてきましたので
その感想を書きたいと思います。

お昼頃にアクセスツアーのバスが現地に到着したのですが、
まぁ、暑い。そして人が多い。(当たり前)
そしてコラボ商品は既に完売状態だったので、早々に諦めて
お腹を満たすべく、屋台村の方へ移動。
海鮮お好み焼きというのを買って食べました。美味しかった!
(写真撮っておけばよかった…)


では、本編の感想にいきたいと思います。
あくまで私個人の感想ですので、苦情は受け付けません。
また、間違っている部分もあると思いますが、
「そんな雰囲気だったのかな?」という感じに読んでいただければ。

まずは、オープニング〜MCまでの感想です。
(※また何か思い出したら追記・修正をするかもしれません)


※席はWゲートスタンドでした。


ワイルド アット ハート
オープニング映像後、メインステにあるモニターの上に登場。
相葉サン…前髪切ろうよ…orz
雰囲気的にフライングしそうな感じではなかったので
どうやってステージに降りるんだろう?と思っていたら、
登場した場所の少し下にも足場?があったみたいで
ジャンプして5人の姿が見えなくなったと思ったら
数秒もしない内に5つにわかれた花道にそれぞれが登場し、
「えぇぇぇぇぇぇっ!?しゅ・瞬間移動!?どうなってるの!?!?」と
初っぱなから軽くパニック状態。
ちなみに私が居た席の近くには潤ちゃんが登場しました。

PIKA☆NCHI
イントロが流れた瞬間、
「ぴかんちぃぃぃぃっ!!!!!」と騒いだのは私です。(どーん)
ハワイの時にビューイングで見ましたが、
久しぶりに生で歌って踊っている姿を見る事が出来て
とても嬉しかったです…!
そして個人的に好きな泣き虫パートの所も良かったです!

Happiness
イントロが流れた瞬間、「またこの曲か…」と思ったのですが(爆)
ここで会場に入ってから気になっていた
メインステ近くの上部に吊られていた
王冠のついた謎の物体の正体が明らかに。
WSで"世界初の5人乗りフライングシステム"という
名称だったのを知りましたが、
5人がアレに乗って飛んだのには本当にビックリしました。
だってアレ、ベルトで体を固定してるだけっぽいんですよ!?
外側に囲いみたいなモノが無いんですよ!?!?
翔ちゃん、よくアレにOK出したよなぁ…
で、まずバックステ側に真っ直ぐ飛んで来た
&相葉サンが真ん中に居たモンだから、
私が居た位置からだと、相葉サンが真っ直ぐ
コチラ側に向かって来るような状態だった為、
私、大 興 奮 (笑)
思っていたよりもメンバーを近くで見ることが出来ましたし、
アレは本当に凄かったわー。

Troublemaker
Lφve Rainbow
青空の下、キミのとなり

トラメとラブンボーは安定のお手振り。
青キミはメインステで踊ってくれました。

挨拶
相葉サンからだったので、珍しいなぁと思っていたら
いつもの挨拶をシャッフルした模様。
(↑次の翔ちゃんの挨拶で気が付いた人)
相葉サンがJの挨拶、翔ちゃんがニノちゃんの挨拶、
ニノちゃんが相葉サンの挨拶、潤ちゃんが智くんの挨拶、
智くんが翔ちゃんの挨拶をそれぞれマネてやっていて
新鮮でしたし、すごく面白かったです(笑)
メンバーがハケた後はちょっとした映像が。
映像の内容は、ソロ曲は2007年以降の曲を
それぞれチョイスしたというお話でした。

じゃなくて
なんだか久しぶりに聞いた感じがしますが
BWに入ってるんですよねーこの曲。
衣装や振りはBWの時の方が好みでしたが、
今回のは今回ので可愛かったです。相葉サン、足長すぎ!
この曲は良いチョイスだなぁと思いました。

20825日目の曲
すみません、正直に言うとギミゲが見たかったんですよ。
無理だろうなとは思ったんですけど、
"2007年以降"と言ったいたのでちょっと期待したんですよ。
…ギミゲだと今回のコンサートの雰囲気に合わなかったのかな?
ところで、曲に入る前に流れた映像に出て来た手紙は
実際にニノちゃんのお母さんが書いたモノなんですかね?
あの映像は良かったなぁ。ほっこり気分になりました。

Oh Yeah!
曲に行く前にニノちゃんが少しその場に残り、
ギターを鳴らしながら客席を煽っていました。素敵。
他のメンバーは花道へ散ってリフターへ。
(潤ちゃんだけはしばらくメインステだった…かな?)
私の席の近くには智くんが来てくれました。
リフターの下の部分が水が出るようになっていたのが
ちょっと幻想的な雰囲気でいいなぁと思いました。

言葉より大切なもの
Zero-G

センターステでガッツリ踊ってくれたのですが、
衣装の関係で相葉サンの腰がよく見えなかったのが
ヒジョーに残念です…!
衣装自体はヒラヒラしていて可愛かったんですけどね。
腰を拝むにはちょっと不向きな衣装でしたね。

感謝カンゲキ雨嵐
地元の高校生達と合唱で。
なんかその内、この曲が
音楽の教科書に載りそうだなと思ったくらい
素敵なハーモニーでしたねー。
相葉サンの衣装がやたら可愛らしかったのも印象的でした。

Love so sweet
外周トロッコにお馴染みのわかれ方で。
途中、モニターに抜かれた相葉サンがとてもイイ笑顔で可愛かったです。

きっと大丈夫
Bittersweet

トロッコから降りる前に、ニノちゃん→相葉サンと歌う所で
ニノちゃんが歌い終わった後に
相葉サンがニノちゃんが立っているペースに乗って歌い出し、
ニノちゃんはビックリ顔。相葉サンはニコニコ。
良いにのあい。

MC(ニュアンスでお楽しみください)
☆天気について、月が出ているのは嵐にしては珍しいと。
(私が居た場所からは全く月が見えませんでしたけどね!)
☆天気予報では"晴れ"となっているけど、
"アイツらの事だから分かんねぇ"と思って
レインコートを準備して来た人は拍手をするよう言われ、
全体の8割9割くらいの拍手が起こる(笑)
☆でもその後、レインコートを持って来なかった人も
拍手するよう言われ、そこそこ拍手が起こっていました。
☆入りが1陣と2陣にわかれていたらしく、
1陣だった櫻葉は時間に余裕があったみたいで、
翔ちゃんが本番2時間前にご飯を食べている時に
ふと相葉サンを見たら、レモンの輪切りを5個くらい
「すっぺぇ!すっぺぇ!」言いながら食べていたと。
ちなみにケータリングは日替わりで
東北のご当地料理が提供されているそうです。
☆相葉サン曰く、コンサート中に足をつるので
クエン酸を摂ると良いとハワイで教えてもらったから
レモンの輪切りを食べていたそう。
☆しかし智くん曰く、本当はコンサートをやっている最中に
クエン酸を摂取した方がいいんだとか。
☆ハワイの時にそれを実践をしていたみたいで、
マイガール中はずっとすっぱい顔をしていたそう(笑)
☆今日の相葉サンはテンションが高いらしい。
☆楽屋で「魚食べたくなってきた」と言い、
ヤマメを買って来てもらおうとする相葉サン。
近くに居た大宮に食べるか?と聞いたら

二宮「いらない」
相葉「ヤァマァメェー!(アンガールズ風に)」

という感じだったそうな(笑)
☆翔ちゃんとニノちゃんが着替えの為にハケて、
残った3人で最初の挨拶シャッフルの話に。
☆「嵐ファンなんで」という理由でネット検索をした潤ちゃん。
挨拶シャッフルが1番盛り上がっていたとの事。
…Twitterのまとめでも見たのかしら?(震)
☆デジタリアンのDVDで翔ちゃんの挨拶の所を繰り返し見て
練習をしたらしい智くん。
普段「ハァーイ!」しか言わないので
「まだまだまだまだ」とか絶対に噛みそうと思って
練習をしたそうな。
☆英語の部分は正直、意味は分かっていないと(笑)
東京でリハをしていた時だかに
翔ちゃんがカタカナにしてメールで送ってくれたらしく、
それを英語っぽく言ったそうです(笑)
☆着替え終わって出て来たやまたろコンビに
"(挨拶で)松本潤が出てる"とダメ出しを食らう潤ちゃん。
☆潤ちゃん本人は智くんのマネをしたと主張していたのですが、
智くんが言わない事を言ったと、
ちゃんと"大野智"でやってくれないと!と言われるJ。
☆普段は潤ちゃんが1番最初に挨拶をする為に
智くんの挨拶を見られないから付け足したという事で
"ハァーイ!×4 宮城祭りでぃ!"でいいのかを確認。

松本「それだと短くない?」
大野「それをゆっくり言うんだよ」

ゆっくり言って時間稼ぎ(笑)
☆交代で智くん、相葉サン、潤ちゃんが着替えに行っている間、
次の曲で一緒に踊ってほしいという事で
やまたろコンビの振り付け講座がスタート。
☆翔ちゃんがカウントをとり、
ニノちゃんが見本をみせるという役割で
サクサクと振り付け講座が進行。
翔ちゃんのカウントに合わせて動くニノちゃんが
無駄に可愛かったです。


△紡海まーす。
| 嵐ゴト | 11:08 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 11:08 | - | - |
コメント
コメントする