ARASHI BLAST in Miyagi(9/20) | 星のカケラ

★CALENDER★
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
★出没暦★
★PROFILE★
★MY BLOG LIST★
★ARASHI PEOPLE★

★gremz★
★カウンター★
       
<< ARASHI BLAST in Miyagi(9/20) | main | ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism in 東京ドーム(12/24) >>
ARASHI BLAST in Miyagi(9/20)


MC〜ラストの感想でーす。

‘瑛諭△△まで私個人の感想ですので、苦情は受け付けません。
また、間違っている部分もあると思いますが、
「そんな雰囲気だったのかな?」という感じに読んでいただければ。
(※また何か思い出したら追記・修正をするかもしれません)


※席はWゲートスタンドでした。


ハダシの未来(嵐祭り)
振りの方に集中していたのと、曲調が違った為に
サビにくるまで何の曲か分からなかったのは私です(爆)
こういう風にアレンジをされると
頻繁に聴く曲でも新鮮な感じがして良いですね。

CARNIVAL NIGHT part2(嵐祭り)
曲に合わせてすずめ踊りを踊っていたのですが、
扇子がヒラヒラと動くのがすごく綺麗だったのと
センターステから花道へそれぞれ散って行く様子が綺麗で
正面から見渡せる事が出来てとても嬉しかったです。

GUTS!
CARNIVAL〜で花道に散ったので、そのままリフターへ。
私が居た近くにはニノちゃんが来てくれました。

ファイトソング
Come back to me

Yabai-Yabai-Yabaiじゃなかったか…
この曲のJの何が凄いって、
アリーナの頭上を縦横無尽にフライングしていた事です!
「1人サーカスかよッ!」と思いましたもん。
結構ギリギリの所を通ったりしていたので、
人によっては相当近くに来たんじゃないかなぁと。

Hip Pop Boogie chapter
"chapter"ってなんぞ?と思って聴いていたら
歌詞が変わっている部分があったので納得。
"このメンツで"の部分で
他の4人がモニターに出るのは相変わらずでニヤニヤ。
ちゃんと歌詞を確認したいので
早めのDVD化をお願いします!

two
もっとガッツリ踊る曲を見たかったのですが、
(↑Hit the floor辺りを期待していた人)
相変わらずの美声にうっとり。
ラジオでリハの話をしていた時に
色々思い出してると話していたのは
この曲の振りを思い出していたって事なのかしら?

Endless Game
メインステで踊ってれました。
曲に入る前にアクセントダンスがあり、
それもカッコ良かったです。

Believe
Monster
Your Eyes
One Love
Breathless

この5曲はセンターステに移動しながら
それぞれ主演したメンバーが1人ずつ
サビの辺りをちょっとずつ順番に歌っていました。
Your Eyesとか久しぶりに聴いたわー。

Sakura
上昇したセンターステでガッツリ踊ってくれたのですが、
ステージの周りに火の点いた水が出ていて
「え、コレどうなってるの?」と不思議に思いました。
でも綺麗だったな〜。
モニターに映っていた映像も綺麗でした。

PIKA★★NCHI DOUBLE
迷宮ラブソング
サクラ咲ケ

Happinessの時とは少し違う5人乗りのフライングで
(↑今度は外側に柵みたいなのがあって、
中でメンバーが少し自由に動けていました)
あちこち飛んでいたのですが、
途中、潤ちゃんがガッシガシ揺らしていたので
翔ちゃんが怖がってちゃんとラップを歌えないという状態に(笑)
見ている側は面白かったですが、
翔ちゃんはそれどころじゃなかったんだろうなぁ(笑)

A・RA・SHI
挨拶

相葉サンが最初の挨拶で潤ちゃんのマネをして
「5万2000人幸せにしてやるよ」と言った事について
気持ち良かったという話をしていた時に
コッソリ相葉サンの背後に近寄って
ピョコッとお辞儀していた潤ちゃんが可愛かったです。

果てない空
月と星が綺麗だという事で、客席のペンライトや
ケミカルライトを消すように言われたので
自分が持っていたペンライトを消し、
周りのペンライトやケミカルライトが消えてから
空を見てみたら、星が綺麗に見えてちょっと感動しました。

アンコール
愛を叫べ
花があしらわれたスーツ姿で再登場。
この曲もしっかりと踊ってくれました。
あと、5人が再びステージに登場する前に
衣装に着替えている風な映像からの
"嵐コールが足りない"的なジェスチャーの映像が流れたのですが
今までにはあまりない感じでちょっと新鮮でした。

エナジーソング
ユメニカケル

歌う前に「この曲で本当に最後」と言われて
ちょっと寂しくなりました。
まぁ、帰りの事を考えてくれたんだな…と
ポジティブに捉える事にしましたけど。
この曲は振りらしい振りがなかったので、
今後、歌う時はお手振り曲になりそうだなぁと思いました。
| 嵐ゴト | 10:51 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 10:51 | - | - |
コメント
こんにちは。
所々の記憶がなかった私ですが、ayaさんの感想でたくさん思い出せました(笑)
基本、智くん中心に見てしまうもので…(^^ゞ
フライングが見れなかったのは残念でしたけど、今回のコンサートはものすごくよかったです&#8252;野外は初めてだったので、ドームではできない演出に興奮しまくりでした(笑)でも智くんの乗ったトロッコが1回しか来なかったのがひじょーに残念です(←そこ)
次のドームツアーも行けるといいなぁ…。
| しんしん | 2015/09/26 11:24 AM |

しんしんサン☆

こんにちは!コメントありがとうございます!
私も基本は相葉サンを中心に見ているので、他の方の感想を見ると
「こういう事もあったのね〜」と思ったりしますよ。

フライングを見る事が出来なかったのは本当に残念でしたね…
でも仰るように、ドームと野外では結構演出の違いがあるので
違った楽しみ方が出来て良いですよね〜♪

次はドームツアーですね!
お互い、チケットを取る事が出来ますように…!(>人<)
| お返事FROM★aya | 2015/09/28 10:19 AM |

おはようございます、お久しぶりです。

ayaさんがブログ更新されなくなったのでときどき
twitterのぞいてます。(実は)
私は復活当選で宮城は23日のオーラスに行ってきました。
アクセスツアー使わず宿泊も交通の自力手配で
なかなか頑張りました。
アリーナで花道がまぁまぁ近かったのでオープニングの
大ちゃんと相葉ちゃんソロが肉眼でバッチリです。
相葉ちゃんがタモリさん役のMステ中継練習も
面白かったですよ。その辺も映像残ればいいですけど。
(22,23日収録したようなので)

直前にいろいろあったので心配なこともありました。
でも休演日に大ちゃん×相葉ちゃんで飲んだと言ってたから色々話を聞いてくれたのかなぁ…なんて。
銀座は行く日にちも決めて、後で報告してくれるそうなので楽しみにしたいですね。

ドームツアーはいけませんが宮城行けて覚悟してたので
割と落ち着いてます。来年以降怖いですけど。

あ、でも最近は銀テープも争いになるらしいから無いのは逆に良かったかもしれないですね。
スタジアムの中も外もゴミ一つ落ちてなかったですもん。

そうそう。
私もブログにレポというか感想まとめてますが
違う日に入った方とか同じ日でも視点が違うと発見があって楽しいです。(*^-^)




| mayu | 2015/10/01 10:00 AM |

mayuサン☆

こんにちは、お久しぶりです!コメントありがとうございます!
mayuサンも宮城公演、参加されてたんですねー。
交通手段も宿探しも自力とは…凄いですね。お疲れさまでした。
オープニングで智くんと相葉サンのが肉眼でバッチリなんて素敵ですね!
面白そうなMステ中継の練習、見たかったです…!
22日・23日収録という事は、ベースは22日になって
フライング部分だけ23日とかになるのでしょうか…?

大相が飲んだというのはうらあらしで見てテンションが上がりました。
"銀座に飲みに行く"というのも遂に果たされるみたいで
ラジオなどで報告してくれるのを楽しみにしています。
| お返事FROM★aya | 2015/10/02 4:03 PM |

コメントする