ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism in 東京ドーム(12/24) | 星のカケラ

★CALENDER★
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
★出没暦★
★PROFILE★
★MY BLOG LIST★
★ARASHI PEOPLE★

★gremz★
★カウンター★
       
<< ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism in 東京ドーム(12/24) | main | ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? in 東京ドーム(11/19) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism in 東京ドーム(12/24)
MC〜ラストの感想でーす。

‘瑛諭△△まで私個人の感想ですので、苦情は受け付けません。
また、間違っている部分もあると思いますが、
「そんな雰囲気だったのかな?」という感じに読んでいただければ。
(※また何か思い出したら追記・修正をするかもしれません)


※席は41ゲート9通路でした。


日本よいとこ摩訶不思議
バク転!バク転!
Mステで見たのとはちょっと変わってた気がします。
何が変わってるか?と聞かれるとちょっと説明出来ませんけど。
"ぶんぶく茶釜"で相葉サンが噛まないかちょっとハラハラしました。

君への想い
この曲だったかな?フォーリーブスからKinKi Kidsまで
年代と共に先輩達の名前がスクリーンに流れてから曲に入り、
メインステのスクリーンに過去の嵐の写真が流れていました。
スクリーンの方に夢中で
ステージ上のメンバーの記憶がほとんどありません(爆)

Rolling days
メインステの上の方に登場し、マーチングドラム?を叩いたり
スティックをクルクルしたりしながら歌っていて
「おぉ…すげぇ…!」と思いながら見ていました。
この日の翔さんはビジュアルが良かったので
ものっそいカッコ良かったよ!こういう翔さん、好物だよ!
後半はセンターステに移動して
最後はJr.の子達と並んで隣のドラムを叩いたり
後ろでシンバルを持って立ってる子達のシンバルを叩いたりしていて
本当に凄いと思いましたし、素敵でした。

Mr. FUNK
なんというか…ツッコミ所が満載だったんですけど、とりあえず


カッコイイソロは

いつになったら

見る事が出来るんですか?



カッコイイのを期待していたので
素肌にジャケットでバルーンにぶら下がって登場したのを見た瞬間、
ガックリしましたからね、私。
そのままバルーンにぶら下がりながら歌い切るのかと思いきや
センターステに降りて沢山のJr.の子達を従えながら
なんかよく分からない振りで踊って
(↑某大宮の人はビリーズブートキャンプみたいと言っていて
否定出来なかった)
最後にTシャツを着てバルーンに付いてる布をよじ登り
体に巻き付けてクルクル落ちて終わりだったのですが、
最初と最後は凄いと思いましたけど、会場を出た後に
一緒に入った相葉サン好きの人に「間違った方向のJだよね」と言ったら
同意してもらえました。(←え)

FUNKY
すっかり復習をするのを忘れていましたが、
1度踊ってると結構体が憶えているみたいで
特に問題なく踊れました。

Bolero!
間奏の部分でニノちゃん→潤ちゃん→相葉サン→翔ちゃんの順だったかな?
(相葉サンと翔ちゃんはもしかしたら逆かも)
ダンス(というかステップ?)していたのが面白かったです。
末ズはなんか対決っぽくやっていて、
相葉サンはディスコスターウォークをしていました(笑)




大野さん、

マジカッコイイ…!
(惚)


和装で登場した時点で
「ヒィィィィッ!カッコイイィィィィィィィィッ!!!」状態だったのに、
和傘や扇を出すマジックを披露したり
衣装の早替えや、お面を取るとまた違うお面という
お面マジックを披露していて、本当に凄かった!

Japonesque
Jr.の子達の和パフォーマンスを挟んでからのこの曲。
和装…!嵐5人がガッツリな和装だよ…!(嬉)
番傘やら扇やらを持ちながら歌う部分もあって
「素敵…!すごく素敵…!」と思いながら見ていました。

心の空
和装から早替えしてガッツリ踊ってくれました。
やっぱりこの曲好きだわー。

SUNRISE日本
Oh Yeah!

バラけてリフターに乗っていたと思うんですが、
それなりに距離があるにも関わらず
大宮がなんかやり取りをしていたのが
スクリーンにバッチリ抜かれていました(笑)
最後の挨拶で言っていたのですが、この時に智くんが
ハシャギ過ぎて指をぶつけていたそうです(笑)

Believe
アウトロは踊ってくれたけどさぁ…
この曲はやっぱりガッツリ踊ってほしいなぁ。

挨拶
僕らがつないでいく

オープニングで流れたアニメーションが
メインステのスクリーンに流れていたのを見て、
妙にマッチしてるなぁと思いました。

アンコール
ユメニカケル
Love so sweet

智くん&相葉サン&潤ちゃん、翔ちゃん&ニノちゃんというわかれ方で
外周をグルリと回っていましたけれども、
間奏部分で翔ニノがブーンとおふざけしていたのを
久しぶりに見た気がします。

A・RA・SHI
お手振りも悪くないですけど、
やっぱりこの曲は踊ってる姿を見たいですね。
最後、メインステからハケる…というか
ステージ上から下がる前に、落ちていた桜の花びらをかき集めた大宮が
相葉サンの頭上から降らせていたのにほっこりしました。


定番化してきたシングル曲をいくつか抜いて
やらなかったアルバム曲をやってほしかったなとも思いましたが、
コンサート自体はとても楽しかったです。
何より、当日に相葉サンの誕生日をお祝いする事が出来て、
幸せそうな相葉サンの表情を見る事が出来たのが嬉しかったです。
| 嵐ゴト | 13:46 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 13:46 | - | - |
コメント
コメントする