ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? in 東京ドーム(11/19) | 星のカケラ

★CALENDER★
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
★出没暦★
★PROFILE★
★MY BLOG LIST★
★ARASHI PEOPLE★

★gremz★
★カウンター★
       
<< ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism in 東京ドーム(12/24) | main | 『貴族探偵』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? in 東京ドーム(11/19)

当落発表があった日は私も友人も落選という結果だったのですが、
友人の名義が復活当選をしてくれたので土曜日に行ってきました。

正直、今回感想を書くかどうかちょっと迷ったのですが…
一応、行った記録として書いておこうかな…と思ったので
簡単に書きたいと思います。

あくまで私個人の感想ですので、苦情は受け付けません。
また、間違っている部分もあると思いますが、
「そんな雰囲気だったのかな?」という感じに読んでいただければ。

 

 

※席は20ゲート10通路でした。


オープニング
細切れでしたけど、結構尺のあるリハーサルの合間っぽいモノクロ映像で
見応えのあるオープニングでした。
途中、Jの肩を揉む翔さんの映像が流れた時には
私を含め、大きめの悲鳴が上がっていました(笑)とても良い翔潤でした…!
あとはニノちゃんがギターを弾きながら
相葉サンの名前を連呼する歌?を歌っていたのが面白かったのと
ドラマの撮影でリハの日程が合わない翔さんに
置き手紙みたいなのを書く4人→それを見て笑う翔さんの図が
とても素敵でした。
ここの映像、もっとじっくり見たかったなぁ。

Ups and Downs
1曲目がこの曲というのはちょっと意外でした。
(かと言って1曲目が何か予想をしていたワケではないのですが(^^;))
あと相葉サンの衣装が黒のジャケットだったのも意外でした。
カッコ良かった!

supersonic
この曲好きです。
ペンライトが波打つように光っていたのが綺麗でした。

I seek
この曲はもう少し後で来ると思っていたので
予想していたよりも早い登場にちょっとビックリしました。
確かここでムービングステージが稼働し始めたかと。

Oh Yeah!
Love so sweet
挨拶
Sunshine
今回のソロで初めて翔さんを"カッコ可愛い"と思いました。
間奏部分のダンスはちょっとハラハラしましたがカッコ良かったですし、
花道がじゃぽにずむの時の
センターステージみたいに映像が映るようになっていて
最後の方で翔さんが花道を歩く度に花の映像が出るのと、
バックについていたJr.の子達を笑顔で「こっちおいで!」と
手招きしていたのが可愛かったです。

To my homies
この曲はモニターに流れる映像が終始良かったです。(本人達見ろよ)
曲中はメンバーの昔の写真が次々と映り、
最後は次の曲の繋ぎとして
どこかの部屋で5人が人生ゲームかな?をやっている映像が流れて
「楽しそうだなぁ」とほっこりしました。

DRIVE
車のトロッコ(でいいのか?)で一塁側から登場だったのですが、
前に翔潤、後ろに智くん・相葉サン・ニノちゃんという
私的にオイシイ席順にテンションMAX!(笑)
翔さんがカメラを持って、メンバーを撮っていました。

Step and Go
バックステから三塁側へ。
この曲からだったか、ステゴーの少し前からだったか、
翔さんが持っていたカメラをニノちゃんがバトンタッチしていました。
最初の手を合わせる所はいつ見ても好きです。
で、ラップの所でJがカメラを持っていたので
ラップ中、翔潤が向い合せになるという状況に「ギャー!!!」となりました。
翔潤…尊い…

Don't You Get It
この曲もこんなに早いタイミングで来ると思っていませんでした。
ただ!この曲について物申す!!!

何故相葉サンに
ロング丈のジャケットを着せた!?


素晴らしい腰の振りがあるのに!ジャケットのせいで!!!
全然見えなかったじゃないのぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!(号泣)

ミニトーク
Bad boy

シャワーシーンの映像で始まった為、
あちこちから悲鳴が上がっていました。
ガッツリ踊ってくれるのを期待していたのですが、
踊るのは踊っていましたが、パントマイムが主体っぽくなっていたので
普段とはちょっと違った感じのソロでしたね。
しかも、ちょいちょいモニターに映る大野さんの顔が(笑)面白くて(笑)
どうしてこうなった感が凄かったです(笑)

TWO TO TANGO
赤と青。ミステリアスな雰囲気でした。
ラップ部分で翔さん以外の4人がステージ上で横になって
回ったり、這うような振りがあったのが印象に残っています。

復活LOVE
TWO TO TANGOからのこの曲は流れが良かったなぁと。
花道をゆっくり踊って進みながら歌っていたんですけど、
正面からじゃないと、演出として追加されていた
照明のポールがちょっと邪魔して
メンバーが見えにくかったのが難点かな。
最後の「お帰り」は良かったです!

青空の下、キミのとなり
ファイトソング
Power of the Paradise

青キミが入っていたのは意外でしたね。
パワパラは最初の相葉サンの馬跳びの所が好きです。

MC(ニュアンスでお楽しみください)
☆翔さんのソロの間奏の振りは札幌から増やしたらしく
1週間で覚えたとの事。
☆その練習風景を相葉サンが見ていたらしく、「良かった!」とハイタッチ。
☆公演毎に振りを増やすのか?という事を言われ
「オレのソロ、2時間くらいとかになちゃうから!」と翔さん(笑)
☆智くんのソロ中、モニターに流れている
口を開けて風を受けているような映像について
Jから「アレはなんなの?」という質問。
智くん曰く、ジェットコースターに乗って進んでいるという
前向きな設定なんだそう。
☆実際にジェットコースターに乗りに行こうか迷ったという智くんに
すぐそこにあるじゃんというツッコミが(笑)
☆パントマイムはその時の感情でやっているらしいので
公演毎にちょっと違うらしい。
☆大野さんのソロは『アート』。
☆翔さんが新聞で日立の広告を見たという発言から
スポンサーさんに謎のアピールをし出すニノちゃん(笑)
☆メインステへ移動する時に翔さんがJr.の紹介をしようとしたのかな?で
Jに話を振ろうとするも、Jが「?」という表情をした為、
ノーマイクでコソコソ話し出す翔潤。尊い…
☆そんな翔潤を映しているモニターに智くんが入り込み「アートです」(笑)
☆メインステに戻ってからは
J→翔さん→智くん→ニノちゃんの順だったかな?で色々宣伝。
☆Jのナラタージュはちゅーどころじゃないらしいです。
その後、誰かが「超ちゅー!」と言っていたのには笑いましたが(笑)
☆翔さんのエンブレムはサッカーシーンから撮影をしたらしく
嵐のメンバーが子供時代の日本代表のユニホームを着て
撮影をしたという話をしていました。
☆智くんの忍びの国にちゅーはあるか?と聞く相葉氏(笑)
☆ニノちゃんのラストレシピは
特にツッコミもなく普通に番宣してたかなぁ。
☆そして相葉サンの紅白司会の話へ。
本人が多分1番驚いていると言い、応援パワーをくださいと。
応援しないと後半パネルになっているかもと言われていました(笑)
☆出場歌手として嵐はまだ声が掛かっていない模様。
☆ミスして嵐に傷を付けたらどうしようと不安だった相葉サンに
「お前1人じゃ傷付かないから」という事を言ったらしいニノちゃん。
☆翔ちゃんがミスすると"やっちまったな"という感じになるけど
相葉サンだと「…うん!」って感じになるから、そこは人徳だと。
☆練習という事で、次のJソロを紅白の司会風に紹介しようとするも
怒られる可能性を考慮して、普通に曲紹介をしようとしたら
「いいよ!」というJの声を聞き、紅白の司会風に曲紹介。

Baby blue
オレンジ色のコートが可愛かったです。
あとモニターにJのプライベート写真が流れるように映っていて
小栗くんとの2ショットが流れた時は
ちょっと歓声が上がっていましたねー。

Miles away
リフターで歌っていたんですけど、
リフターの下に淡い紫だかピンクだかの布が
ヒラヒラしていたのが綺麗でした。
で、衣装が白かった為、相葉サンがどこぞの天使かと思いました(真顔)

果てない空
WONDER-LOVE

メインステで結構ガッツリめに踊っていましたね。
同時にではなかったですけど、
風っ子に床を滑るような振りがあったのが印象に残っています。

また今日と同じ明日が来る
ニノちゃんにしては珍しくこういう曲調の曲で
踊っていたという印象ですね。
昨年のMUSICとはまた違う"引き込まれる感"がありました。

Amore
…そろそろ私、怒ってもいいかな?←
曲の感じからしてカッコイイ系は諦めていましたけど、
衣装を見た瞬間、「ねぇ!もっと他になかったの!?」と
叫びそうになりました。
まぁ、最後のバク宙はちょっとテンション上がりましたけど、
そろそろこの手のソロはストップしてほしいなぁ…(遠い目)

青春ブギ
曲に入る前になんか面白いメンバー紹介があったんですけど
あれってやっぱ全部相葉サンが考えたんですかね?
応援団っぽい衣装でカッコ良かったです。
あとソーラン節っぽい振りがあったのがちょっと気になりました(笑)

★シングルHappyメドレー★
Happiness
きっと大丈夫
A・RA・SHI
Trouble maker
Lφve Rainbow

シングル50枚出してるにも関わらず
この代り映えのなさは一体何故なんでしょうかねぇ…
あ、でもラブンボーを歌っている時に
トラメがミックスされていたのは良かったです。

言葉より大切なもの
ワイルド アット ハート
感謝カンゲキ雨嵐
愛を叫べ

また良い腰のある曲で相葉サンのジャケットがロング丈…!(泣)

★アンコール★
a Day in Our Life
最初の部分を歌い終わった後、
智くんがJにほっぺちゅーを要求していたのですが
Jはそんな智くんをちょっと冷めた目で見てスルー。
「あ、智くん、フラれた(笑)」と言って見ていました(笑)

五里霧中
五里霧中、なんだか久しぶりな感じがして楽しかったです。

エナジーソング
Daylight

99.9の主題歌歌ってないな〜と思ったら、まさかのラスト。
意外に思いましたが、コレはコレでアリだな〜と思いました。
あ、この曲紹介も相葉サンが紅白の司会風にやっていました(笑)


余談ですが、個人的にアンコールで相葉サンが着ていたパーカーを
グッズとして出してくれたら買っていました。
あのパーカー、可愛かったなぁ。

| 嵐ゴト | 17:28 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 17:28 | - | - |
コメント
ayaさん、こんばんは。
ブロクを更新したとあったので、久しぶりにお邪魔に来ました。

お友だちが復活当選されたそうで!すごいですね。どんな連絡が来るのか気になります(笑)めっちゃテンション上がりそう〜♪

私はお友だちが当ててくれた札幌公演に行って来ましたよ。こんなこと言うのは大変失礼なんですが、そこまで盛り上がれなかったと言うか何と言うか…。まぁでも、ギャーギャーうるさかったとは思います(笑)

智くんのソロがちょっと残念だったなと。
相葉くんの衣装が残念だったなと。(腰が見えない)
相葉くんのソロの時は「ほっそ」「ほっそ」と連発してました。手足長くてスタイルいいわぁ。
シングル曲がいつもな感じで…。

と、いろいろ思うところはありましたが、なんだかんだで楽しんで来ました(笑)
変なコメントですみませんm(__)m
では、また〜(^^)
| しんしん | 2016/11/21 11:02 PM |

しんしんサン☆

こんにちは、コメントありがとうございます!
友人からは復活当選の画面のスクショ付きで
テンション高めのLINEが来ました(笑)私もビックリしましたよ〜。
復活当選なんぞ、都市伝説だと思っていましたから(笑)

しんしんサンが札幌へ行かれたのはツイッターを見て知っていたので
実際に智くんのソロを見て「そっちじゃない」と言っていた事に
「あぁ〜…なるほどねぇ」と思いました。
智くんの場合は期待値が高くなりがちな感じがしますから
ちょっと残念に思う人は居るかもしれませんねー。
相葉サンの腰に関しては本っっっっっ当に残念でした(涙)
チクショウ、なんだあのロング丈率…!(恨)

やっぱり人それぞれ感想は違うんでしょうけど
私もそこまで盛り上がれなかったと言いますか、
不完全燃焼っぽい感じだったので
しんしんサンも同じように感じていた事が嬉しいです…!
| お返事FROM★aya | 2016/11/22 10:44 AM |

コメントする