ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」 in 東京ドーム(12/24) | 星のカケラ

★CALENDER★
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
★出没暦★
★PROFILE★
★MY BLOG LIST★
★ARASHI PEOPLE★
★カウンター★
       
<< 貴族探偵・最終話 | main | ARASHI Anniversary Tour 5x20 in 東京ドーム(12/24) >>
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」 in 東京ドーム(12/24)


有難い事にお誘い頂きまして、参加して来ました。
ちょっと色々と衝撃が凄かったので結構記憶が飛んでいるのですが
簡単に感想を書きたいと思います。

あくまで私個人の感想ですので、苦情は受け付けません。
また、間違っている部分もあると思いますが、
「そんな雰囲気だったのかな?」という感じに読んでいただければ。


※少し加筆しました。(12/27 09:50)





円陣の掛け声が聞こえた後、何がきっかけだったのかは分かりませんが
みんな自主的にペンライトを緑にしていて凄く綺麗でした。
あれはちょっとテンション上がったなぁ。

Geen Light
席が席だったので(※アリーナ3塁側の端っこ)
メインステは見えにくいかな?と思っていたのですが、
結構しっかり見えたのが嬉しかったです。
あとメインモニターもでっかくて、
(アリーナだったからデカく見えたのか…?)
そこにメンバーが映ると見やすくて良かったです。
(この時点ではまだメインモニターにメンバーは映ってませんでしたけど)
(まぁ、それでも近くのモニターの方を見る回数が多かったですが)
いやーカッコ良かった。

I'll be there
好き!カッコイイ!!!相葉サン、良い腰!!!!!←
メインモニターの映像が貴族探偵っぽかったのも良かったです。

風雲
Attack it!
ムビステでバクステへ。
嵐を見るというより自分が楽しんでるターン(笑)

挨拶
Happiness

外周でメインステへ。
1塁側がリー松、3塁側が翔さん・相葉サン・ニノちゃんだったので
相葉サンが近くを通ったワケなんですけれども、
↑で書いてある様に、席が3塁側の端っこだったんですよ。
「すんごい久しぶりにこんな近くで嵐見た…!」ってなりましたよね(真顔)

UB
センステに続く花道にそれぞれ登場。
最初、「なんだ…絡んだり踊ったりしないのか…」とか思って
すみませんでした!!!!!(スライディング土下座)
間奏ですんごい絡まりながら踊ってましたね!
途中、ニノちゃんの首がモゲないか心配になりましたよ。
で、最後、離れた場所で向かい合って笑顔でバイバイし合うにのあい。

か わ い す ぎ か よ !

あと、相葉サンが若干萌え袖になっていたのも良かったです。

Come Back
メインステでJr.と共に。
離れた場所に居ても翔潤2人で歌って踊ってるってだけで
結構「うぉぉぉぉぉ!」状態だったのに、絡みがある…だと…?
向かい合って足をクロスさせたりして踊り出した時には
「ひゃあぁぁぁぁぁぁ!」ってなりましたよね。

夜の影
Jの着替え待ち中、それぞれJr.の子達と
振り付け講座みたいな事をしていたのが面白かったのですが、
Jが戻って来て曲が始まったら
Jr.の子がiPhoneで後ろや横から歌って踊ってる3人の様子を
撮影してる映像もモニターに流れるモンだから
どこを見ていいのか本気で悩みました。目が足りない…!

バズりNIGHT
いやーコレは最初から最後まで笑わせてもらったわー(笑)
LINEみたいなやり取りも面白かったし
(まさか櫻井画伯のトトロが登場するとは思わなかった/笑)
(ヤマンバギャルみたいな恰好をした3人を見た瞬間、
いつぞやの月ジョンを思い出したり/笑)
連続馬跳びが翔さんだけやたらとどんくさいのに笑ったり(笑)
ヲタクスタイルでメインステから花道を通ってセンステに移動した後の
ペンライト芸が綺麗で凄いと思ってたら
3人がヲタクからギャルに変わってるし(笑)
翔さんが結構ノリノリだったみたいで、
歌って踊りながらカメラ目線でウインクしてました(笑)
で、歌い終わった後、ヅラを外した後も翔さんがノリノリで
ポーズをとってみたり、メインステに戻る途中で
夜の影のJの腰振りのマネをしてみたりと凄かったです(笑)
メインステからハケる時に大相が手をぎゅっと繋いで
オネェっぽくハケていったのが個人的にはオイシかったです。←
相葉サン、足がめっちゃ細かった…

つなぐ
曲前にあった智くんのマリオネットみたいなソロダンスが凄かったです。
最初の方の"ガクン"っていう動きが本当に操られてるように見えて、
ああいうのをサラッとカッコ良く踊るからずるいわ〜。
曲は言わずもがな。

抱擁
お気に召すまま
Bittersweet
GUTS!
Doors〜勇気の軌跡〜

ちょっとこの辺あまり記憶がない(爆)
「ビタスイ、なんか久しぶりだな〜」と思ったのと
スクリーン越しで見る相葉サンが
「美人だな〜」と思ったのは憶えてるけど。←
抱擁はメインステで、お気に召すままかビタスイで
1人乗りのトロッコに乗ってバクステへ移動してた…と思う。
で、GUTS!はバクステで踊って、
Doorsでムビステ使ってメインステに戻った…のかな?

MC(ニュアンスでお楽しみください)
☆開演前、会場のペンライトが緑だった事について。
相葉「最初ちょっと誤作動かなって思った」(←オイ/笑)
J「オレから見えた範囲は全部緑だったよ」
☆この話をしている間も緑に点灯しているペンライト。
二宮「ありがとうございます、こんなに紅白を祝ってもらえて」
J「アナタ黄色ですよ(笑)」
即座にペンライトを黄色に変えるファンの対応の早さ(笑)
☆相葉サンのバースデーケーキをJが持って来て
ロウソクに火をつける面々。
☆Happy birthday to youをみんなで歌って火を消す相葉氏。
一昨年、ダンボールを食べた前科がある為なのか
「後で食べよう」となってケーキには全く手をつけていませんでした。
☆みんなが周りでケーキを観察している中、
iPhoneでケーキの写真を撮るJ。
ケーキに近寄るメンバーに
「影が入るから邪魔だ」という仕草をしながら撮影してました(笑)
☆5人で写真を撮ろうという事になったのですが、
その前に会報に載せる用の写真を撮りたいという翔ちゃん。
客席をバックにしてパノラマでも撮影していました。
☆『誕生日おめでとう』といううちわがいっぱいあったという事で
これだけの人数に誕生日を祝ってもらう事は
こういう仕事をしていないとまずないと。
☆相葉サンが祝ってもらう事が1番多いと言われ
「大野さんも多いじゃん」と。
☆逆に翔さんとニノちゃんは
(祝ってもらう事が)ほとんどないという話に。
☆Jは国立があった時に祝ってもらっているので
「それで納得して」(byニノちゃん)と(笑)
☆そういうニノちゃんも
最近はワクワクでお祝いしてもらっているので
やっぱり翔さんが1番ないと。
大野「次のライブを1月25日にすればいい」
J「それか、1月の10何日かに誕生日を変えればいい」
松本さん、それは結構なムチャ振りじゃ…(笑)
☆相葉サンが一言言った後、智くんにいつもの一言を求める面々。
大野「お母さん、産んでくれてありがとういつも」
☆グーパーして交替でお着替えタイム。
智くん、ニノちゃん、Jが先に着替えに行き、櫻葉でトーク。
☆会場入りしたら『メリークリスマス』と書かれた
青と赤の袋が置いてあり、
相葉サンから智くんと翔ちゃんへのクリスマスプレゼントだったそうで。
中身はバズりNIGHTで相葉サンが着ていた
ヤマンバギャルに扮した3人がプリントされていたTシャツだったそう。
☆智くんはめっちゃ喜んでいたらしい。
大野「だって世界に3つしかないんだよ!?」(←着替え終わって登場)
可愛い(ほっこり)
☆外には着て行けないけど、家でいっぱい着るそうです。
☆その後何故か1度5人揃った状態で
ゴミ出しに行く時の格好の話で盛り上がっていました(笑)
☆メンバーの情報によると、
この前日(23日)に嵐ツボの収録があったそうです。(遅くない?)
☆後半に入る前、ニノちゃんが紅白の司会風に喋っていました。

アクセントダンス
Sugar

アクセントダンスは最初、
ステゴーのリミックスが始まるのかと思いましたよ。
Sugarはスクリーンに映ってる映像が
くるくるしていて面白かったですね。
あと翔さんが「♪So gimme〜」の部分で投げちゅーしたモンだから
周りの悲鳴が凄かったです。

NOW or NEVER
センステから花道を通ってメインステへ。
3塁側は大宮だったのですが、花道の曲がり角の辺りで
智くんがニノちゃんの背後霊みたいにぴったりくっついていたのが
可愛かったです。

Pray
でっかいメインモニターが動いて
メンバーがちょっと奥の方へ行ってしまった為、
終始近くのスクリーンを見ていました。
雪景色の映像と白くてちょっとヒラヒラした衣装が相俟って
相葉サンが雪の妖精に見えたわ(真顔)


Prayの雪景色の映像から暖かそうなカラフルな景色の映像に
徐々に変わっていく様子が何気に見応えがありました。
あと途中、振りリレーがあって
にのあい→大相→リー松→翔潤という
私的にオイシイペアが多くニヤニヤ。
ってか、翔潤が!手をパチンって!!!手をパチンって!!!!!(興奮)

君のために僕がいる
PIKA★★NCHI DOUBLE
ハダシの未来

ピカダブで1人乗りのトロッコでバラけたんですけど、
(3塁側はニノちゃん)
前半でそのままバクステ方面へ行っていたので
またバクステに行くのかな〜と思って見ていたら

なんかこっち来る…!

え、待って。こっち来るの?え、本当にこっち来るの??
え、そこ通るの!?えっ!?!?と内心完全にパニック。
手を振っている時に衣装から脇腹がチラ見えするのが分かるくらい
近くをニノちゃんが通過していきましたよ…
そしてこれで終わりではなく、
そのままハダシではほぼ目の前のリフターに降臨するニノちゃん。

近いってばよ…!(眩暈)

あまりにも近くにニノちゃんが居た為に、相葉サンを見損ねました(爆)

Believe
Monster
A・RA・SHI
Song for you

あえて簡潔に言うなら、
ちょっとしたミュージカルみたいな感じだなぁと思ったこの曲。
振りも「ミュージカルっぽい」と思うものがちょいちょいあって
相葉サンが美しかった…!(結局)
それから曲中、Jが!翔さんの肩に!!!手を乗せたんですよ!!!!!(興奮)
あと途中、にのあいvs翔潤の
ダンスバトルっぽい感じの所があったんですけど、それも良かったな〜。
メインモニターの映像も良かったです。

「未完」
「もちょっとSong for youに浸らせて!」とちょっと思いつつも
やっぱりこの曲はカッコイイな〜と。
Song for youの合間にちょっとした挨拶があったので
歌い終わってそのまま暗転というのは
カッコイイ終わり方だったと思いました。

★アンコール★
ワイルド アット ハート
サクラ咲ケ
彼方へ

外周をぐるっとしていたので前半はリー松の乗ったトロッコが、
後半は翔さん・相葉サン・ニノちゃんの乗ったトロッコが
近くを通過したワケなんですけれども、
翔さん・相葉サン・ニノちゃんの乗ったトロッコが接近してくる途中で
相葉サンがアリーナの方を向いたんですよ。
で、私が持っていたうちわに気付いてくれたのか
近くに相葉サンのうちわを持っていた人が居たのかは不明ですが、
こちらの方を向いて手を振ってくれたので
私、これでしばらくやっていけます…!(嬉)
あと、ハケる時に智くんが
ずーっとカメラに向かってピースしてたのが可愛かったのと、
最後の最後、泣き虫コンビが揃ってピースしていたのが可愛かったです!

★ダブルアンコール★
カンパイ・ソング
登場時、智くんがピースしたまま固まってたのには笑いました(笑)
曲中、相葉サンが楽しそうで楽しそうで…
「♪ハイテンションで〜」の所でラブソーの振りみたいな
顔というか目の所でピースしてたのがめっちゃ可愛かった…!(悶絶)
あと最後の方でペンライトをグラスに見立てて
飲ませ合いっこしていた末ズに萌え。
それから最後の「バイバーイ!」の所で
翔さんがDisco Starの腕を振る振りを全力でやっていて
(ホント、ディスコスター様好きだな)
それを見た相葉サンがディスコスターウォークをやっていました。
| 嵐ゴト | 18:07 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 18:07 | - | - |
コメント
コメントする