ARASHI Anniversary Tour 5x20 in 東京ドーム(12/24) | 星のカケラ

★CALENDER★
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
★出没暦★
★PROFILE★
★MY BLOG LIST★
★ARASHI PEOPLE★
★カウンター★
       
<< ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」 in 東京ドーム(12/24) | main |
ARASHI Anniversary Tour 5x20 in 東京ドーム(12/24)
有難い事に、今年も相葉サンの誕生日公演に参加してきました。
以下、覚書き。



※席は一塁側スタンドでした。



感謝カンゲキ雨嵐
あーやっぱりこの曲から始まるのねーという感想。
でも徐々にメンバーの姿が見えるのはテンション上がりますね!

Oh Yeah!
Step and Go

踊ってるステゴー、結構久しぶりに見た気がする…

言葉よりも大切なもの
挨拶

今年も始まる前から客席が緑色の海になっていた為、
相葉サンの掛け声が「盛り上がってんのぉぉぉぉぉ!?」ではなく
「みんな優しすぎだよーーーーー!」でした。
で、ちょっと泣きそうになってましたね。
目がウルウルしてました。

Find the Answer
映像

スーツスタイルの5人のモノクロ映像で
相葉サンがメインの映像だったのですが、



相葉サンのイケメンがすぎない?(真顔)



色々とドストライク過ぎて、ヒーヒーしてました(瀕死)
パッケージ化されたらここだけ延々リピートするわ(真顔)

I'll be there
イケメン映像からの貴族探偵曲!でも何その衣装!!!(爆)
映像と同じ衣装で良かったのに!!!!!
何よりも腰がっ!!!!!見えないだろうがっっっ!!!!!!!!!!

迷宮ラブソング
最後の「♪その手を強く引くよ」だったかな?
櫻葉がお互いの手を掴んでハグしてました。

La tormenta 2004


懐 か し い ! ! !


翔さんのヘソピアスの所でシャツ捲ったから
フツーにおヘソを見せてくれるのかと思ったら
『Merry Christmas』って書かれた丸い紙(シール?)が
おヘソの上に貼ってありました(笑)

Breathless
Everything

センステからメインステへ戻る時に
一塁側が智くん・ニノちゃん・J、三塁側が櫻葉だったのですが、
真ん中辺りでJがニノちゃんの肩を抱きながら歩いているのを
先に歩いていた智くんが見て、メインステに到着する手前で
肩抱かれ待ちをしていたのが可愛かったです(笑)

果てない空
メインステでニノちゃん1人だけ高い所に。
曲と共にニノちゃんのソロで歩き出し、
その歩みに合わせてモニターに花が咲いていくのが綺麗でした。
1番が丸々ニノちゃんのソロだったのも良かったなぁ。

翔さんピアノソロ〜アオゾラペダル
翔さんが…ピアノを弾いてる…!!!
ハウズ以来?テンション上がったわ〜。

復活LOVE
斗真−−−−−!?!?!?
え…メインモニターに斗真さん映ってるんですけど…
確かにMVに出てるけど、MVとは違う映像なんですけど…
え、この為だけに撮影したの?
ちょっとこの辺の話を詳しく聞かせてくれませんかね??

Believe
Lucky Man

モニターに流れていた映像がなんとも言えない感じで
ずっと笑っていました(笑)

愛を叫べ
夏疾風
MC

☆相変わらず緑の海に感動した様子の相葉氏。
相葉「もう好きな色に戻していいよ」
二宮「そう言われるとみんな逆に戻さないよ」
☆急に出て来たコオ先生。
☆この日は合唱が良かったとの事。
翔さんのピアノも最初の頃は指が震えてたけど
今では調子が良くてリハでもBGMで色々弾いているらしく、
『Beauty and the Beast』を弾いてくれるという流れに。
☆『Beauty and the Beast』をワンフレーズ弾いた後、
アップテンポな感じで再びピアノを弾き出したから
何の曲かと思ったらハッピーバースデーの曲で
ビックリした様子の相葉氏。(かわいい)
☆ドーム型のケーキが登場し
"♪ハッピバースデートゥーユー"のリズムで
「ありがーとーございまーす」と言って
ロウソクの火を消す相葉サン。(かわいい)
☆ケーキの中がどうなってるのかが気になる智くん。(かわいい)
☆ペンライトを緑にしていたはずなのに白になっていて
「あれ!?」と思って周りを見回したら
自分が『HAPPY BIRTHDAY』の文字を作る一員になっていた件。
ペンラ文字の席に座ったのは初めてだったので
ビックリもしましたが、すごく嬉しかったです。
☆デジチケになった関係で
前みたいに取っておける半券的なものの代わりに
FC会員限定で待ち受け画像?を配信する予定との事。
☆その情報メールについて
「月曜かな?」と言ったJに今日が月曜だというツッコミが。
☆若干のしかめっ面で少し上を向いたJに対して
二宮「イライラしないで!」
松本「ココにカレンダーを思い浮かべてたんだよ」
ちゃんとした情報は水曜にメールが来るらしいです。
☆翔さんからの誕生日プレゼントは11月に貰っているそうで。
鮮度が大事だからすぐ渡すと言っていたのには笑いました(笑)
☆Jからは陶芸教室へ行った時に作ったお皿を貰ったらしいのですが
ちゃんとしたプレゼントを別で用意してるけど
当日だから何か渡せる物…と思って渡した物らしく、
後日、ちゃんとしたプレゼントが渡されるそうな。
☆智くんへの誕生日プレゼントも一緒に注文しているみたいで
(相葉サンへのプレゼントと同じ物?)
「(智くんは誕生日プレゼントに)何貰ったの?」と聞かれて
しばらく固まっていた智くん(笑)
大野「オレにも(お皿)くれよ!」
☆陶芸教室では3つの作品を作ったみたいで
(それぞれ裏に"松"、"本"、"J"と彫ってあるらしい/笑)
(相葉サンが貰ったお皿は裏に"J"と彫ってあったそう)
お茶碗だったかな?を持って来ると言っていました。良かったね(笑)
☆and moreがあるからなのか
メンバーのお知らせが珍しく少なかった印象。
☆二宮「第43回報知映画賞助演男優賞です(キリッ)」
☆紅白の司会を務めるという翔さんの横で
謎のポーズをキメている先輩達(笑)
相葉「第67回紅白歌合戦白組司会の相葉雅紀です(ドヤ)」
二宮「第68回紅白歌合戦白組司会の二宮和也です(ドヤ)」
☆紅白の成績を聞かれる先輩達。
相葉「ボロ負けです!(ドヤ)」
二宮「ボロ勝ちです!(ドヤ)」
櫻井「その流れでボロ勝ち予定です!(ドヤ)」

J指揮withオーケストラ〜COOL&SOUL
5x10のソロでも指揮やってましたよね、この方。
まぁ、5x10の時と比べてだいぶスケールが違いましたけれども。
でもここでCOOL&SOULが聴けるとは思わなかったわー。
ただ、"あの"見た目込みでCOOL&SOULだと思ってるから
衣装の関係上、視覚的にちょっと大人しめな印象ではあったかな?

マイガール
One Love

普段なら「またこの曲かー」と思う曲でも
アレンジが違うと新鮮に感じるので良いと思います。←

智くんソロダンス〜Face Down
智くんのダンスは本当にカッコイイ!そして無重力!
Face Down、何気に久しぶりな気がするんだけど…気のせい?

つなぐ
Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
Sakura

この辺はメドレーっぽい感じだったので
もうちょっと長く見たかったなぁという印象。特にSakura。
つなぐもイントロから見たかったな〜。

truth
ガッツリ踊ってくれたのでテンション上がりました!

映像
A・RA・SHIから君のうたまでのシングルのジャケットが
バーッとモニターに流れていたんですけど、
こうやって見ると、よくやる曲と全然やらない曲との
差が激しいなぁと思いましたね。
これだけ曲を出してるからバランス良く…は難しくとも
もうちょっと偏りをなくして欲しいなぁ…

A・RA・SHI
メインモニターにMVの映像が流れていたんですけど、
合間に当時と同じ衣装を着た今のメンバーが
MVの再現をしている映像も流れて
「おぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!(興奮)」となりました。
J可愛いよ、J(ほっこり)

a Day in Our Life
ハダシの未来

メインモニターに14年分だったかな?の
コンサートで歌ったメンバー別の映像が
まとめて流れてたのが凄かったです。

サクラ咲ケ
きっと大丈夫
Monster
Troublemaker
ワイルド アット ハート
GUTS!

サビの最後でリー松、櫻葉が
ニコイチで振りを踊ってたのが可愛かったです。
あとどの曲だったかなぁ…トラメ?
にのあいが人間知恵の輪をやっていて
「UB!UB!」ってなったんですよねぇ。

君のうた
挨拶

翔さん→大野さんと相葉さんが銀座へ飲みに行ったらしいので
相葉さんと同い年の時に銀座へ飲みに行きたいと。
智くん→最初の挨拶で相葉サンが泣きそうになっていたのを見て
自分も泣きそうになったらしい。
ニノちゃん→「13歳の時から隣に居て」から始まり、ほぼ相葉サンの話。
J→(コンサートが)始まる前に会場を見たら
緑一色で「あったかいなぁ」と思ったと。
私「みんな相葉サン大好きだな!!!!!分かるけど!!!!!」
ちなみに相葉サン本人は最初に肺気胸になった時の話を
半分泣きながらしていて、つられて泣きそうになりました。
あ、あと、and moreで50公演もあるんだから
誕生日公演があるかと期待していたのに、6月はスッポリ抜けてて
ショックを受けている様子のニノちゃんに
「オレが祝ってあげる」と言った相葉サン萌え。
その後「お前は来年もあるからな!?」と
キャンキャン言われていましたけれども(笑)

5x20
イントロが5x10だったので、歌詞だけ変えて歌うのかと思ったら
結構違いましたね。5x10よりちょっとアップテンポ?
歌詞見てウッカリ泣きそうになりましたけど、
これって音源化してくれるのかな?

★アンコール★
ファイトソング
エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
PIKA★★NCHI DOUBLE
Love so sweet
Happiness

どこかで泣き虫コンビがキャッキャしてた…ハズ。
「俺らの名前はなんだ?」はお誕生日という事で
相葉サンが音頭を取っていました。
そして最後、メインステからハケる時に
リー松がピースの高さの競い合いをしていたのが可愛かったです。
| 嵐ゴト | 18:03 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 18:03 | - | - |
コメント
コメントする