嵐☆相葉雅紀 | 星のカケラ

★CALENDER★
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
★出没暦★
★PROFILE★
★MY BLOG LIST★
★ARASHI PEOPLE★

★gremz★
★カウンター★
       
レコメンアラシリミックス(711)
この間の佐藤二朗さんの誕生日にお酒をプレゼントしたそうで。
あと、予定よりも早く撮影が終わった時があって
スタッフ込みの5・60人で飲みに行ったそうなんですけど、
その日は二朗さんは撮影がなかった日で、中盤くらいに
「そういえば二朗さん、何やってんだろう?」と言ったら
監督が二朗さんを呼んでくれたそうなんですけど、
既に酔っ払っていたと(笑)
で、二朗さんも相葉サンも酔っていたせいなのか
その時の記憶があまりないみたいなのですが、
二朗さんが芝居について熱く語っていたのは
ほんのり憶えているそうです。
あと、『ルビーの指環』のコードは難しいと言っていました。


★思い出シュレッダー★
トイレでスカートは脱がないっつの(^^;)
え、男の人ってみんな知らんモンなの!?コレ(’’;)


★おしえて相葉ちゃん!!★
ドラマの中で出て来る料理で印象的だったのは
アロエが入った麻婆豆腐だそうで。

旅は目的地だけ決めておくタイプな相葉サン。
基本的に目に入った所には寄っちゃうらしく、
トリックアートなんかは必ず入ると言っていました。

小さい頃はチーズの蒸しパンをよく食べていたくらい
フワフワの蒸しパン系が好きだったと。
あと、あんことマーガリンが入ったやつも
チンして千切って食べていたと言っていました。

ふぉ〜ゆ〜の松崎くんに服やら色々とあげているそうなんですが
「必要なモノまで持って帰りやがった」と(笑)
(↑おねだりされると断れないっぽい)
流星くんとも服の話をしたみたいで
"おさがりで良かったら今度あげる"という話をしたから
「あげなきゃな〜」と言っていました。
で、流星くんの方が背が高いので
パツパツになるんじゃ?という心配をしたら
「イイッス、ノバして着ます!」と言っていたそうです(笑)
| 嵐☆相葉雅紀 | 00:37 | comments(0) | - |
レコメンアラシリミックス(710)
ドラマの撮影→終わって車の中で台本を読む→お風呂入って寝る
→起きて現場へという生活の繰り返しな為、
近況が特にないそうで。
ただ、しやがれのロケやマナブのロケが遠足感覚で
リフレッシュをしている感があると事。
最近ではマナブでフレンチトーストを作ったし、
しやがれで富士急へ行ったと言っていましたねー。

どちらもまだ放送されていませんよね。
どんな内容になっているのか、楽しみにしておきます。


★TDFK47★
宮城のグッズは相葉サンが監修をしているみたいで、
現在、コラボグッズ?を交渉中の段階らしいです。


★おしえて相葉ちゃん!!★
タケノコを探すコツは、足を引きずって歩いて探す事だと。
1本見付かると、その周辺にいっぱいあるとも言っていました。

ハワイの思い出について、5人でずーっと一緒に居たし、
よくお酒を飲んだとの事。
智くんの部屋が飲み部屋となっていた様です。

サラダなどのドレッシングはあるからかけるだけで
ドレッシングはなくてもいいタイプらしい相葉サン。
ベチャベチャにかかっているのは嫌いらしく、
チョイ足しはしない主義なんだとか。
納豆のタレも全部はかけず、半分くらいかけて、
ちょっとかけすぎるとからしは入れないと言っていましたね。
| 嵐☆相葉雅紀 | 00:38 | comments(0) | - |
レコメンアラシリミックス(709)
カザポンの舞台を観に行ったらしい相葉サン。
イケメンの役だったらしく、「何イケメンやってんだ!」と思いつつも
素晴らしい舞台だったと。
で、楽屋へ行って「良かった」とか「楽しかった」という話をしたら
「今度はオレがスタジオへ差し入れ持って行くよ」
と言ってくれたみたいなんですけど、全然来ないと。
あと1ヶ月くらいで撮影が終わっちゃうので
「早く来い」と催促していました(笑)
いつだかエイトのマルちゃんがスタジオに甘味を持って
「コレ食べてください」と来てくれたと言っていましたねー。


★相葉くん、コレ出来ますよね?★
牛タンゲーム、懐かし〜い!


★おしえて相葉ちゃん!!★
両親の呼び方について"オヤジ"は昔からで
他は"父ちゃん"と呼んでいて、
お母さんはずっと"母ちゃん"なのかな?らしいのですが
昔は"パパ"、"ママ"と呼びたかったんだとか。
だからなのか、子供が出来たら"パパ"と呼ばれたいと言っていました。

サーフィンはまだ全然やっていないらしく、
やり始めたら報告してくれると言っていましたねー。

昔は夏休みにビデオだかDVDだかを借りて
弟くんと一緒にホラーモノを観ていたみたいなのですが、
ある時から怖くなって観なくなったと言っていました。
| 嵐☆相葉雅紀 | 00:35 | comments(0) | - |
レコメンアラシリミックス(708)
オープニングトークではドラマについて話していましたが、
原作ではガスちゃんがもっと後に出て来るという事で
結構話を恐縮しているのかなぁ?と思ったり。
そしてパティスリーレーヌの電話番号が
相葉サンの生年月日という事に全く気付かなかったのは私です(^^;)
でも、そういうのって、なんかイイですよね〜。


★A-1GP★
15階建ての高校って凄いですね。
校舎の中、一体どうなっているんだろうか…


★おしえて相葉ちゃん!!★
暗殺教室の映画はまだ観に行けていないらしい相葉サン。
漫画は道徳的な所もあるらしく、ホラーだけじゃないとの事。

最近は弟くんの子供にあまり会っていないそうですが、
小さい子は好きだと。

しやがれでやった8の字跳びについて
楽しかったし、達成感もあって、
感動して泣きたかったそうな(笑)
あと、チームワークには良いとも言っていましたね。

ドラマの撮影現場では、本当に家族みたいに接してくれると。
果歩さんは「最近寝てないんじゃない?あっちで寝てきなさい」とか
漢方をくれたりとかするし、
寺尾さんは1話OA日で番宣をしていた相葉サンが
めざましでの番宣を終えて楽屋に戻ったら
『頑張ってるな!見たぞ!』みたいなメールを送ってくれたそうな。

ヒナちゃんとはほぼ同期なので
何時間でも話していられると言っていましたねー。
| 嵐☆相葉雅紀 | 00:41 | comments(0) | - |
レコメンアラシリミックス(706)
少し前におにぎり選手権をやっていましたけれども、
そこから派生して"ビールに合う1番好きなつまみ"を
1つだけ選ぶなら?という話になり、
悩みつつも相葉サンがチョイスしたのは"ビスケット"。
甘い系が好きというのがちょっと意外でした。

そして最近の蕎麦ベスト3を選ぶ事にもなり、
お蕎麦が好きな相葉サンは「ムズイな!」と言いつつも

3位:親子南蛮蕎麦(温)
2位:カレー蕎麦
1位:ワカメ蕎麦

と順位付け。
チカさんが2位に選んだとろろ蕎麦を
「ちょっと前ならTOP3に入っていた」と言っていましたね。

それから先週の予告通り、新曲をサビまで流してくれたのですが、
イントロ部分が好きですね〜。
早くフルで聴きたいです。


★ようこそ、鎌ヶ谷へ★
…特に。


★おしえて相葉ちゃん!!★
ふぉ〜ゆ〜の松崎くんと10年くらい前?に
ツーリングで鋸山へ行って、
焼きハマグリを食べて、釣りもしたと。

最近は温かいお茶を家を出る前に水筒に入れて
持ち歩いているらしい相葉サン。
パックのお茶らしく、お湯を継ぎ足し継ぎ足しで飲んでいるので
1日の後半になってくるとほぼお湯の味しかしないと(笑)
(どうせならお茶パックも持ち歩けばいいのに)
蕎麦茶、黒豆茶、トウモロコシ茶が好みみたいです。
| 嵐☆相葉雅紀 | 00:36 | comments(0) | - |
レコメンアラシリミックス(705)
★心理テスト★
あなたは健康診断に来ています。好きな順番に検査が出来ますが

A.視力
B.聴覚
C.血圧
D.身長・体重

の内、どれから行くか?という質問に「D!」と答えた相葉サン。
(↑理由は1年で1番気になるからだそうです)
(ちなみに実際に病院で最初にやったのは血圧だったそう)
この心理テストでは"何を大切にするタイプか"が分かるそうで
相葉サンの選んだ身長・体重は"周りの評価を気にするタイプ"で
ナルシスト要素を持っているという結果に
「サイアクだ…」と若干ヘコんでいました(笑)


★相葉マナベ★
今回は3個中2個知っているネタだったので
特に面白いと思わなかったのですが、
ネタによってはタメになるかなぁ…?


★おしえて相葉ちゃん!!★
電車で通っていた時はよく寝過ごして
千葉駅まで行っちゃっていたと。
あと今もだけど、移動中は有意義に使っているそうです。

初めて髪を染めたのは
「調子こいてたからちょっと早かったかなぁ」と。
初めてはセルフでやっていたらしく、
大体書いてある説明通りにやっていたそうな。
で、ブリーチをやると中々髪色が戻らないので
ラブソーの時みたいなミルクティー色には
もうしないように気を付けているみたいなんですけど、
暗めの色で染めても、だんだん色が抜けてしまうので
3週間に1度、色を入れに行かないといけないのが
面倒くさいと言っていましたねー。

寝起きは悪くないらしい相葉サン。
寝相も昔は悪かったみたいなんてすが、
最近はあまり布団を蹴らなくなったとの事。
で、しやがれで放送された嵐の休日で相葉サンが寝ていた所は
クソ寒かったらしいのですが、本気で寝たと言っていました。

大宮が現場に履いて来ているという
モコモコのルームシューズについて、
相葉サンも同じモノを貰っているみたいです。
(って事は、翔潤も貰ってるのかな?)

雑誌で寝っ転がっているショットが多いと言われ
「確かに多いカモ」と相葉サン。
最近多かったのは白いシャツでの撮影で
1日の半分くらい白いシャツだった事もあったそうな。
(言われてみれば確かに白シャツ多かったなぁ)

来週、ドラマ主題歌を流してくれるそうです。
| 嵐☆相葉雅紀 | 00:42 | comments(0) | - |
レコメンアラシリミックス(703)
しやがれでやった嵐の休日・相葉サンver.ですけれども、
裏話的な話をちょっとしてくれましたねー。
あの銭湯みたいな所、本来は砂風呂目的で行ってたんですね。
砂風呂がなくなってたのを知らなかったという事でしたけど
結構長い事行ってなかったんですかねぇ…
そして苺狩りの前に朝市に行ってたとか!
朝ご飯は荘司さんの家でご馳走になったのかと思っていたのですが
市場に行って伊勢海老食べたとか…見たかったー!


★心理テスト★
あなたはコンサート中でステージの上に居ます。
歌詞を忘れてしまい、真っ白になってしまった時の行動は

A.即興で歌詞を作って歌う
B.お客さんにマイクを向けて誤魔化す
C.ハミングでなんとなく誤魔化す

の内のどれか?という質問に「B!」と答えた相葉サン。
この心理テストでは本性が分かるという事で
相葉サンの選んだ"お客さんにマイクを向けて誤魔化す"は
"愛こそ全て"という結果に。(ウロボロス?/笑)
この結果を受けて、「みなさん、支えてくれてありがとう」と
「(ラジオを)聴いてくれてありがとう」と言っていました。


★オレん家、セーフ!★
…特に。


★おしえて相葉ちゃん!★
東京のコンビニでは「おにぎり温めますか?」と聞かれないのか?
というリスナーさんからの質問からおにぎりトークが展開。
千葉から東京に通っていた時はおにぎりを2つ買っていて
海苔はシナシナな方が好きな為、
シーチキンとか五目とか、三角のカタチじゃなく
丸いカタチのやつを買っていたとか
シーチキンは温めてもらっていたとか
梅干しのおにぎりは食べた事がないとか話している内に
盛り上がって、おにぎりランキングまで発表(笑)
相葉サンのおにぎりランキングは

3位→シーチキン(温める)(ツナマヨの方が好きらしい)
2位→高菜
1位→おかか(真ん中に入っているのではなく、混ぜご飯タイプ)

だそうで。
1位のおかかは、おじいちゃん・おばあちゃんが
作ってくれていたみたいで、「青春の味」と言っていました。
| 嵐☆相葉雅紀 | 00:45 | comments(0) | - |
レコメンアラシリミックス(702)
近々の近況として、今朝、久々に人間ドックをやってきたそうで。
前回と同じ所でやったらしく、カルテを見たら7年振りで
「そんな経ちますかぁ!」という感じだったと。
で、初めて胃カメラをやったそうなんですが、
口からやるか鼻からやるかを選べたみたいで
右の鼻から入れてもらってやったそうな。
胃カメラをやっている最中は、ずーっと目を瞑っていたそうです。


★TDFK47★
ワカメ蕎麦があったら必ず頼むくらいワカメが好きな相葉サン。
お蕎麦が見えないくらいワカメが乗っていてほしいそうです。


★おしえて相葉ちゃん!★
トーキョーライブのアンサーライブで
松兄ィから新年会をいつやるのか?という質問が来ていましたが、
生放送が終わった後、すぐ松兄ィにメールをしたそうで
相葉サンはもうドラマの撮影に入ってしまっているので
本当に時間がある時に連絡するのでやりましょう的な
内容のメールを送ったら、
『おう、時間がある時にやろうな』的な返事が返って来た
という話をしていました。
| 嵐☆相葉雅紀 | 11:49 | comments(0) | - |
レコメンアラシリミックス(701)
★心理テスト★
5匹の動物と無人島に居ます。船が一隻ありますが、
その船に乗れるのは自分と動物1匹だけです。

1.馬
2.ライオン
3.猿
4.牛
5.羊

の5匹の内、どれを連れて行くか?という質問に
"あったかいから"という理由で羊を選んだ相葉サン。
この心理テストでは"大切に思っているモノ"が分かるそうで
相葉サンの選んだ羊は"配偶者やパートナーが大事"という結果に。


★公開企画会議★
いくつか新コーナー案が出ていましたけれども、
『擬態語を聞いて連想』というやつが
ラジオを聴いてる側も面白いかなぁと個人的に思いました。
そしておじいさんによく言われていた事が

「飯を残すな」
「保証人にはなるな」

という事で、我が家はコレに「遅刻をするな」が追加されるので
ちょっと似てるなぁと思いました。


★おしえて相葉ちゃん!★
AB型あるある

・説明に擬音が多い
・自由奔放
・すぐ飽きる
・涙もろい
・好きなものには一直線
・話の途中で話が変わる

に、全部「あるある!」と言っていた相葉サン(笑)
私も聞いていて「あるある!」と思いました(笑)
| 嵐☆相葉雅紀 | 12:41 | comments(0) | - |
レコメンアラシリミックス(700)
かれこれ13年半、この番組をやっているという事で
レコーダーを持って外に音を録りに行ったり
ボウリングをやったりと、色々やったねーと感慨深い様子。
で、予告していた通り、昔の音源を流してくれたワケなんですが…
正直、エリーゼのためには割りと定期的に聴いている気がするので
"秘蔵音源"ではないと思うんですけど…(’’;)
それこそ、長柄くんと阿部くんとコラボした
『ONLY LOVE』の方が秘蔵音源だと思うわ〜。
(ってか、むしろそっちが聴きたかったYO…)
まぁ、でも、相葉サンが若き日の自分に対して
「しつこいわ!もうしつこいわ!」とツッコミを入れていたのは
面白かったのでいいかな。
お花と何故かロッカーから発掘されたらしい
Jr.時代の下敷きをプレゼントされていましたよ。


★おしえて相葉ちゃん!★
もうすぐ大学生になるリスナーさんから
自分の事を"私"とかではなく"名前+ちゃん"で呼んでいて
なんとか直したいという相談内容に
「家の中では(そのままで)いいと思う」と相葉サン。
もし相葉サンが家族だったら、
今まで自分の事を"名前+ちゃん"な言っていたのが
急に"私"になったらちょっと寂しいと思うという事で、
TPOを弁えればそのままで良いみたいな事を言っていました。

大学3年生のリスナーさんから
勉強と部活とバイトの3つを
どうやって全部頑張ればいいのか?という質問に
"どうやってやるか?"ではなく、"やるしかない"んだと。
それぞれにちゃんと目標があるから
出来ると思うといっていましたねー。

シゲちゃんがゲストの回だったマナブについて
7時半とかにスタートで大変なロケだったにも関わらず、
眠そうな顔を一切せずにゴボウと闘ってもらったりしたと。

マジでサウナが好きな相葉サンは
結構な頻度で行っているそうで。
しかし、相変わらず水風呂は苦手みたいで
水風呂に行けるように頑張ると言っていましたよ。
| 嵐☆相葉雅紀 | 12:01 | comments(0) | - |
<< | 2/57PAGES | >>